見出し画像

24歳 会社員 筋トレ録 減量経過報告編

こんにちは!SHOMABLOGです😄

外は暖かくなったり、寒くなったりと
寒暖差が激しいですね💦

僕はスタミナをつける、身体を温める
意味でも毎日『ニンニク』『生姜』を
摂取しています☺️

コロナなど色々とありますが負けずに
闘っていきましょう💪

さて、昨日ジムにてIn Bodyに乗って
きました!

【3月3日 減量開始当初】

画像1

【4月7日 現在】

画像2

 体重:–5.1kg
  筋肉量:+1.6kg
体脂肪率:–4.9%

体重は極端に落とさず、体脂肪のみを燃やす。
また、筋肉量も今現在では大きくは落ちていない
ので、2ヶ月目も引き続き燃やしていきます🔥


『僕が陥った減量時のミス』

基礎代謝以下のカロリー設定

基礎代謝:1日に必ず消費しているカロリー

この時の僕は、体重が停滞するにあたり
総カロリーを少しずつ下げていきました。
減量中期〜末期に差し掛かった頃に再び
停滞し、いよいよ基礎代謝のカロリー
までも下げてしまいました。

すると案の定、生活や仕事に支障をきたし、
夜眠ろうと目を閉じると生気が吸い込まれ
そうになり、死ぬ一歩手前を経験しました。

なので、減量・ダイエットする際には、
体重が停滞しても、基礎代謝以下の
カロリー摂取は絶対にオススメしません。


ここまで読んで頂きありがとうございます!
皆様のスキ・フォローが明日への活力に
なりますので、よかったらスキ・フォロー
お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?