*幸せは権利じゃなくて【義務】*

*幸せになるのは権利じゃなくて【義務】*



私のビジネスメンター
なお りっちの「セルフラブビジネス講座」が満席で締切になった😳✨✨✨

「自分を満たして幸せなビジネスをしよう」というビジネス講座✨

満席!流石!としか言いようがない。

私たち受講生もお祭り騒ぎだった。

なおりっちの講座に興味がある方はいっぱいいて、沢山の方が相談DMくれた。

でもほとんどの方が
「自分に出来るんだろうか?」
「お金が・・・」
「りっちーずはキラキラしすぎて自分と違い過ぎるから・・・」
と、踏ん切りが出来ない方たちだった。

相談をしてくれるって事は、自分ではどうしていいか?分からないから、色んな人の話を聞いて、自分を納得させたり、行動するためのエネルギーが欲しいんだよね。

今回、沢山の方の相談に乗る・・・お話を聞く。をやって思ったのは

【本当にみんな悩みながらも「キラキラ」してる】

もう既にキラキラしてるように見える✨✨✨

お顔、表情は悩みの渦中だから曇ってるよ。
でも、心が

【自分にやらせてあげたい】んだよね。
【何か「可能性」を感じている】んだよね



何も考えないでイイなら本当は

【自分にやらせてあげたい】んだよ。

お金の事を気にしなくていい。
その結果何にもならなくてもいい。
ってなったら、みんなやりたいんだよね。

って思った。

そんなの当たり前じゃん!て言われるかもしれないけど、

【何も考えなくて良かったらやりたい】

って自分が
「気が付くこと」ってとっても大事なんだよね。

私は人生、約半分生きてきて、
元々のマインドが昭和のど真ん中で
「自己犠牲が最善」「役に立たないと存在価値ナシ」
の育ちをした結果、4人の子供を産んで、夫海外で一人で頑張り過ぎて鬱になった。

もう、死んだ方がマシ。もう全部要らない。
子供も夫も、家も、お金も全部いらない。
もう好きに生きる。
そんな私でダメならいつでも出て行きます。私を捨ててください。
って言って、全部手放した、一度捨てた人生だと思ってる。

鬱になったのはずっと我慢してたから。


我慢しなきゃいけない理由をいつも探して、自分を納得させてた。

自分が我慢すれば、周りが、家族が幸せになる。って信じてたから我慢してきた。

お金も減る恐怖、もしもの時に少しでも多くあった方が何かと助かる。っていう教えで使ってこなかった。

その結果、自分は鬱にまでなって、

でも、それと引き換えに家族や周りの人たちは幸せになる。

と聞いていたし、幸せになってるハズが、

私の周りもみんな辛そうだった。子供たちも暗い顔で心配しながら過ごしてるし、夫も反省と自分を責めていた。

そういう経験をしているから、

「とにかく自分をhappyに保つこと」

がいかに大事で、
周りの幸せに寄与するのか??を知っているんだよね。

ここがなおりっちのビジネス講座と私が共通する考えかた✨


自分をhappyに保つ事の大きな一つは

【やりたい事をやる】

なんだよね。

結果はどうでもいいの。

私や貴女が【やりたい事を自分にやらせてあげている事】が周りの幸せになっているんだよ✨✨✨



💖自分を喜ばせられるのは自分しかいない💖

【幸せは自分持ち】



私たちはみんな「幸せになる権利がある」じゃなくて

💖私たちはみんな【幸せになる義務がある】💖



幸せは義務なんだよ!!!

⚠️【義務】⚠️



私は鬱から回復する中で、色んな事を学んできた。

「私の幸せは私の義務」と知ってから

【家族の幸せの為に、私のやりたいことは全部やらせてあげよう】

って決めて生きてきた。

そして、今は私も最高に幸せで、その家族ものびのび自由に幸せに暮らしてる。

その途中には、自分の価値観を変えなきゃいけない沢山の恐怖もあった。
いっぱい泣いてきた。

こんな自分勝手な事ばっかりしている私が愛されるのか??という恐怖。
嫌な事をしないで、専業主婦なのに家事を全くしないのに、
存在価値があるのか??捨てられる恐怖。
自分の価値を感じられない恐怖・・・

色んな恐怖と向き合って、自分の頭の中を変えてきた。

今回、沢山の方が、悩んだ結果、諦めたり次回に・・・・となったと思う。

その気持ちも分かる。

けど、もし次回、チャンスがあったら、何か、この私の経験や考え方で、

「大切な自分にやりたい事をやらせてあげる」

という考え方を取り入れてみてほしいナ🥰

この投稿がキッカケで一歩踏み出せた人がもしいたなら、
これは、私にとっても凄く幸せな事だから🥰✨✨✨

#ビジネス #起業 #セルフラブ #selflove #億女 #人生激変 #なおりっち #セルフラブビジネス講座 #アラフィフ起業 #自分ビジネス #0から起業 #子育て #女性の生き方 #経験が資産 #誰もが誰かの光になる #人生を楽しむ #起業女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?