グループワークの難しさin taiwan

自分は台湾の大学に進学した21歳の大学生。

大学のでppt作成、みんなの前で発表、レポート提出までが一つの流れで5~6人1チームでのグループワーク。

役割分担もしっかりやって、よし!頑張ろうってやってて発表まで終わったそん時誰がレポート作成するの?問題が発生した。

みんなそれぞれに役割あってレポート作成の役割を決め忘れてたのが発覚

もーみんな私、授業前に怒られた!とか私、授業中に怒られたとか口々に怒られたエピソード話し始めて、挙句の果てには自分にメンションされあなたはどー思うん?みたいなこと言われどうもこうも誰かがやるしかないやん!って思うけどレポートとなると自分一人の中国語能力ではなんもできないしで、申し訳ない気持ち半分、日本人の自分に当たらないでくれ!って思う

こういうときほんまにどうしたらいいのかほんとわかんない

めっちゃ難しい。自分がやるとか無責任なこと言えないし。

あーー快く自分がやるよっていえるだけの力が欲しいーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?