見出し画像

一旦離れてみる

新年一発目の投稿に相応しくないようなタイトル笑


が、しかし、私の新年はこの言葉とともに始まった。

突然『インスタ』が見たくなくなったのだ。

なぜだろう?

妊婦が突然、好物が食べられなくなるような

好きだった人の癖を垣間見て、引くように冷めるような

そんな感覚に似ているのかもしれない。


別に『インスタ』が嫌いになったわけではない。

私はインスタのアカウントを2つ持っている。

一つは、趣味アカウントで誰でも見れるように公開している。

いつか趣味が仕事になった時にPR用として使うため、せっせとフォロワーを増やしている。

もう一つは、プライベート用の非公開アカウント。


今回は見たくなくなったのは「趣味アカウント」のインスタ。

正月だから趣味に時間もかけれるし、投稿するネタは程よくある。

だけれども、だけれども、、、

手が進まない。


本日1月4日。

なんとなく理由が分かった。

飽きたわけではない。

冷めたわけでもない。

「お腹いっぱい」なのだ。

この言葉でしっくりきた。

満腹状態なのだ。

正月休暇で自分が趣味を実践する時間がたっぷりあり、

他人の実践状況を見て欲求不満を満たす必要が無くなったのだ。

そして自分が投稿する必要もない。

なぜなら、誰に認められなくても自分自身がそんな自分をしっかり見つめて認めているから。


満腹状態。

まさしく。


そんな時は、一旦離れてみる。

いつかまた、つまみ食いしたくなるその時まで。

無理矢理食べても美味しくないだけ。


そんな無理のない、腹八分目の日々を2021年は送っていこうと思う。

一旦、離れてみた。

そんなお話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?