見出し画像

今日もいきています。

なんだかんだのここ数ヶ月。

なんだかんだ今日もいきています。

この「いきている」というのは生死の「生きる」ではなく、

感覚で言えば「活きる」に近い。



怒涛の年度初め。


転職して初の年度初め。


こんなにこの業界が忙しいなんて・・・!


私の転職先は【教材業界】。


メインは学校がお客様で、未来ある子供たちのための教材をお届けする。


これが私の仕事。


だから、新年度がはじまる4月がくっそ忙しいのは当たり前で。


ありとあらゆる注文が殺到し、かつ、新学期に間に合わせねばならず、

全てが1分1秒の戦いとなる。



そんな戦いの4月を終え5月も中盤。

ふと振り返ると。

私は私自身の力を信じ、十分に自分を試し、自分の力量を試すことができた4月だった。

仕事に忙殺に活かされた。

そんな毎日だった。

やはり、私から働くことを取ると、面白くない毎日になる気がする。


忙しく、友達とお茶をする時間もまだ無い毎日だけど、

そんな時間の使い方も馬鹿馬鹿しくも自分らしいと思える。


さぁ、明日も活きよう。

しっかり、活きよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?