見出し画像

報道にダマされてるのでは。。


最近のニュースを見ると

オヤッ

と思うことはないですか。



例えば

🥇 オリンピック


開催の前のニュースでは、
オリンピックの開催中止を求める人が多数いると。

画像4


その上、
白血病による長期療養を経て東京五輪代表入りを決めた
競泳女子の池江璃花子選手がSNSを通じ、
出場を辞退してほしいというメッセージがあったなど。

画像3





そうかぁ。皆、オリンピックに反対なんだぁ。




開催を前にして、盛り下がりムード。⤵

あなたの為
野党議員もオリンピック中止を求めていた。
(だったら、高校野球・プロ野球・大相撲などは、
 中止すべきと何故言わない。)


画像5





ところで、
私は記事にも書きましたが
心から、この東京オリンピックを楽しみにしていたのです。
このオリンピックに人生をかけている人たち
純粋に応援したいと思っていたからです。
無観客は殊のほか残念。
でも、仕方がないと。。。


ところが、


いざ開催されると
オリンピック選手の活躍もあってのことだと思いますが
オリンピックを一目見たいと
会場近くに、多くの人が集まったといいます。

画像8



そうだよ。そりゃそうだ。


これが、民意なのではと嬉しくなるのでした。





💉 渋谷 若者ワクチン接種



画像2



若者層で消極的な意見が多いというニュースが報道されていた。
その理由として、SNSなどで流される反ワクチン
影響しているらしいとのこと。

ところが、

ニュースでもご存じの通り
蓋を開けてみれば、
予約なしのワクチン接種に
前日の23時ごろから若者が並びだし、長蛇の列となり
受付時間開始の7時30分には、
当日のワクチン接種の定員を超えたため、受付終了になった。
その後もワクチン接種を求めて、長蛇の列ができていた。


どこが、ワクチン接種に消極的なんだ!!


これこそが、若者の民意であろう。
受験を控える学生さんだって、
ワクチン接種は受けたかろう。


これはどういうことなんだろうか?



なぜこんなにも食い違があるんだろう。





ところで、

報道の自由というものがあります。
この根拠となるのが、憲法21条の表現の自由です。

憲法21条
1項 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、
   これを保障する。


表現の自由というのは、
表現をする人、表現をする側が、国家から制約を受けずに、
表現することができるとされています。

日本では憲法21条があるため
香港のように、(中国)政府から投獄されることはありません。


さて、
先に挙げたおかしな現象の理由は
マスコミが情報操作をしているからではないかと思うのです。


例えば
毎日のように、コロナウイルスの感染者の発表があり
死亡・重篤化した人の数が出ています。
しかし、快復者の数は一切でてきません。
(マイナスイメージの強調)
これは、何故でしょうか。

私たち一般国民は、この表現の自由からの受け手として
知る権利を持っているのです。


このことから、報道されるべきことが
意図して、省かれているとしか考えられない。
意図しようがしまいが、この報道は結果として片手落ちだろう。
マスコミは、義務違反をしている。


先日も、NHKのニュースで
隣国の大統領選について、詳しく5分近くも報道されていた。


この情報を知りたい国民は果たして何人いるのだろうか?

それも、
国民から巻き上げたお金を使って。。

何故なら、この国の大統領の任期が終わる頃になると
必ずと言って、日本に対するネガティブキャンペーン
大々的に繰り広げ、国民に自己アピールをし
そして、退任後、汚職で逮捕されるからだ。

要するに、だれが大統領になっても同じだろうということ。

こんなのは、サラリとすれば10秒で済む。



それよりも、
パラリンピックの結果を早く!!






💫 単なる憶測


画像6


先日、
菅総理大臣が出馬しない旨の発表がありました。

コロナ禍の中で、大変だったと思います。
(私自身、菅総理を推しているのではない。)

ただ、


・ 歯切れの悪い疲れた表情ばかりの映像。
・ 支持率低下の報道。
・ 地元、横浜市市長選での自民党惨敗。
・ あまり効果を感じられない緊急事態宣言の連発。


パッとしない一面ばかりが、クローズアップされている感じがします。
(マイナスイメージの強調)


菅総理の政策は、そんなにお粗末だったのだろうか。


そんなことはない。

今や日本のワクチン接種率は、イギリスやアメリカに並び
それを超えようとしていると聞いています。

それは偏(ひとえ)に、
菅総理がファイザーに直談判したお陰なのではないだろうか。
接種が早まり、大規模接種も可能になったことを
忘れてはならないと思うのです。

それから
携帯電話料金も安くなってきました。

不妊治療について保険適用を2022(令和4)年度から
スタートさせるという。
これは、辛い思いをしている人たちにとって
どんなに救いになるだろう。

ますます日本人の人口が減るなかで、
素晴らしい政策だと思うのは私だけだろうか。

そんなことを言及するマスコミを見たことがない。
表現の自由があるのだから、
それぞれ違った角度で報道すればいいのに
各社が一様に同じ報道同じ映像ばかりを見せている気がする。



ただ、一つだけ言えることは


(偏向報道の)マスコミは、信じられない。







最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました。

画像1


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?