Goose_yu_suke

始めてみました

Goose_yu_suke

始めてみました

最近の記事

【ネタバレあり】∞Evolutions Story[s] @7/30 札幌 行ってきました

〜そもそもどんなツアー?〜 2023年7月30日 コロナ禍による制限解除後 Play.Gooseによる実に4年振りの全国ツアーが 札幌からスタートしました。 前回の全国ツアー∞Answesと同様にレコ発ツアーです! 昼公演でアルバム曲を紹介、手拍子などを練習し 昼・夜公演に参加する人は夜公演だけ参加する人を引っ張るために習得します Little acousticとして行う昼公演では 基本的にギター・キーボードのみで演奏されるため 夜公演とは一味違った曲を楽

    • P.GFes.7 「#7」

      ようやく最後まで辿り着きました。 最後は Play.Goose #7 工藤さん、沙夜香さん、マナミさん、ワタナベシュウヘイさん 木村さん、慶ちゃん、汀さん この7名でのステージです。 一体どんなステージになるんだろうかとわくわく、そわそわしていたのを 今でも憶えています スタートは「MUSIC〜涙の虹〜」でした まさかの選曲に 鳥肌がすごくて、それと同時にテンションMAXで 最高のスタートでした。 セットリストは83.を再現したもので オトノナルホウ

      • PGFes.6 「ハマったきっかけ」

        高校生の時 とある方に、あるYouTubeチャンネルをおすすめされました。 歌の動画をアップしているグループです。 そう。Goosehouse。 いくつか動画を見て、一人の女性の歌声に惹かれていきました。 それが竹渕慶さんでした。 そこから私はGoosehouseのファンになり、今に至ります。 Goosehouseからの卒業と同時に ソロのアーティストとしての活動を本格化させた慶ちゃんのライブには なかなか参戦することができずにいました。 当初このPGFe

        • PGFes.5 「What is 22」

          22とは何か。 これで「ふうふ(夫婦)」と読みます。 Play.Gooseコアメンバーであるワタナベシュウヘイ 彼の奥様 そして浅見卓矢さん、田中綾美さん夫婦の 2つの夫婦によるグループです。 わっしゅの奥様に関しては Play.Goose 83.にて 公開プロポーズをされていた方です。 ツイートもしましたが 83.のあの時「あっっっ。すみません。。。。」みたいな感じで出てきていた奥様 ステージ上では全くの別人でした。 22はあの日が初ステージだったた

        【ネタバレあり】∞Evolutions Story[s] @7/30 札幌 行ってきました

          PG.1 「あなたの思いでは」

          季節やイベントと 楽曲がリンクする。 みなさんはそのような経験がありますか? 私は色々な曲がリンクして 聴くたびに思い出すことがあります・ その中から1つ、ここでは振り返ろうと思います。 2020年3月 私は少し後の入社に備えて東京に引っ越しました。 人生初の一人暮らしです。 1月ごろから着々と準備を開始し 引っ越しの荷物整理で夜中まで作業するなんてことも。 そんな時のBGMはもちろんPlay.Gooseです。 2月にはカバー曲の 「だから僕は音楽を

          PG.1 「あなたの思いでは」

          PGFes.4 「リーダー&にぎやかし」

          お次はK.K. Play.Gooseリーダーの工藤さんと フィーチャチングメンバーでもある木村さん 普段はずっっっっっっっと喋っている工藤さんですが なんと なんと 今回はMCなしで4曲歌い通すというステージでした。 Superman Hey,Sugar ぼくらのダイアリー 攻略 の4曲です。 盛り上がる曲と落ち着いたバラードっぽいのが2曲ずつの構成で 「Superman」と「攻略」は途中僕たちも踊る感じの部分があって とっっっっっっっっっっっても楽しかったです。

          PGFes.4 「リーダー&にぎやかし」

          PGFes.3 「氵に少、夜に香る女」

          Play.Gooseのピアノといえば沙夜香さん 沙夜香さんといえばPlay.Gooseのピアノ 私はそのイメージでした。 「ヘンデル」でスタートしたステージですが まさかのピアノから離れてのスタート 全身で表現している姿がとても印象的でした。 普段は演奏の関係上(?) 声や表情での表現がメインになると思いますが マイクだけになることで 視線や手の動き、言葉通り全身を使ってのステージです。 続く「ブバリア」でも同じくピアノ演奏はせず。 初のバンド編成だった

          PGFes.3 「氵に少、夜に香る女」

          PGFes.2 「ウルトラウーマン マナミ」

          書こう書こうと思っていたものの 忙しくてこんなに間が空きました。。。。 改めて、PGFesの感想を書いていこうと思います。 まずはマナミさん 相棒は瓶のジンジャーエールで始まったステージ。 148cmの身長から出てくるとは思えないパワー 声は出せないものの とてもとてもワクワクして 「高まる」って感じでした。 ∞Answersで感じたことですが ステージ上のマナミさんは身長が伸びています。 明らかに近くで見るより大きく見えます。 私はP.G Fesは会場組で真

          PGFes.2 「ウルトラウーマン マナミ」

          PGFes.1 「P.G Fes」

          2020年に僕は大学を卒業し、社会人となりました。 それに伴い東京へお引越し。 ライブに行ける回数も増えるかなと思っていた矢先に自粛が始まりました。 実は引越して2日目にP.G Fesが開催される予定でした。 結構忙しかったので、延期のおかげで参戦できた感じもあります。 2020年には予定されていなかった 竹渕慶さん、22の参加が発表されて めちゃくちゃわくわくしていました。 延期に延期を重ねていたこともあり 日程が正式に決まった時は本当にうれしかったです。

          PGFes.1 「P.G Fes」

          PG.0 「お久しぶり(?)」

          見に来てくれて ありがとうございます。 以前は「はてなブログ」で気が向いたときに記事を作成していました。 再開にあたって、noteに移りたいと思います。 主にPlay.Gooseのこと たまにソロ活動関係のことも書いていけたらと思います。 第1回はPG Fesについて書く予定です。

          PG.0 「お久しぶり(?)」