PGFes.2 「ウルトラウーマン マナミ」

書こう書こうと思っていたものの
忙しくてこんなに間が空きました。。。。

改めて、PGFesの感想を書いていこうと思います。

まずはマナミさん

相棒は瓶のジンジャーエールで始まったステージ。

148cmの身長から出てくるとは思えないパワー

声は出せないものの
とてもとてもワクワクして
「高まる」って感じでした。

∞Answersで感じたことですが

ステージ上のマナミさんは身長が伸びています。
明らかに近くで見るより大きく見えます。

私はP.G Fesは会場組で真ん中より少し後ろの席でしたが
それでも大きく見えました。

マナミさんのソロステージは初めてでしたが
本当のソロライブにも行きたいと思いました。

「これが恋じゃありませんように」は特に好きな曲で
生歌で聴くことができてよかったです。

自分自身の経験と重なる部分があって
刺さると言うか、救われるような感じがあります。

「夜をやぶれ」の中には
コーラス部分があって
本来であればみんなで歌うのが理想の演出です。

ですがご時世のこともあり
ここでは歌うことが叶いませんでした。
早く全員で歌いたいですね。

マナミさんの良いところは
歌が耳だけではなく
心にくるところだと思います。

Play.Gooseのメンバーやフィーチャチングメンバー全員に
当てはまると思いますが
他の方よりそう感じることが多いです。

マナミさんの感情やその時の想いが
歌やMCを通して伝わってきました。

画面の向こうの人たちって
自分とは少し違うような感じがするんですが
本当は同じ想いを持った人たちで
それを言葉にして、届けてくれるから
心を打たれるんですよね。

そんな心を動かされるステージでした。


次回はさや姉



⭐️今更ながら、タイトルの補足です。⭐️

みなさんは「ウルトラマンシリーズ」をご存知でしょうか。
円谷プロダクションが制作する特撮シリーズです。

ここで言う「ウルトラマン」は
特定の彼ではなく、総称として考えてください。

この「ウルトラマン」にも性別の概念があり
女性が変身する場合や、明らかに女性の場合
「ウルトラ"ウーマン"」と呼ばれます。

最近だと「ウルトラウーマン グリージョ」という
女性が変身するウルトラウーマンがいます。

ウルトラウーマンの説明はここまでとして

ウルトラマンの能力として
サイズがある程度自由に変わります。
(正確な情報ではありません)

基本的には”巨人”として戦いますが
時には人間サイズで戦うこともあります。

そう。サイズが自在に変わるんです。

まさにマナミさんではないでしょうか。

そんなことから今回のタイトルに

「ウルトラウーマン」をつけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?