見出し画像

広報担当者さんのための動画制作プロジェクト

初めましてぐっでぃテレビ です。
私たちぐっでぃテレビはクリエイターだけで構成された映像制作事務所で
兵庫県の海沿いの真ん中あたりに位置する、明石市に事務所があり、まだyoutubeなど動画配信サイトがなかった2005年に地域の情報を動画で配信することを目的に”海辺のインターネット放送局 ぐっでぃテレビ”として発足しました。

その後、映像制作事務所としての技術や機能を高め、現在では西日本を中心にプロモーション映像制作や舞台映像制作を多数制作する映像制作事務所としての活動が中心となっています。

そんなぐっでぃテレビが2018年から始めたのがぐっでぃテレビ 映像クリエイティブLab。
映像クリエイティブLabとは「広報やPRに動画をもっと手軽に活用してもらいたい!」を合言葉に『そこそこイケてる動画』を広報担当者さん自身で作ってもらおうじゃないかというプロジェクトです。

現在まで企業や自治体の広報担当者さんのための動画制作に関するワークショップや勉強会を多数行ってきましたが、よりたくさんの広報担当者さんに動画制作に興味を持っていただこうと、noteでも少しずつではありますが動画制作に関するtipsをはじめ、話題などを初心者の方にも出来るだけ分かりやすくシンプルにまとめることが出来ればと思っています。


読んで頂きありがとうございます。 『映像制作をもっと身近に、もっと気軽に』という思いでnoteを始めました。 noteでは映像制作に関するtipsや話題をはじめ、ぐっでぃテレビの中の人たちによる他愛のないお話まで幅広く綴っていきたいと思います。