見出し画像

排水溝のフタとゴミ受け、買い替えたら洗うのが好きになるほどよかった

汚れたものを触るのが大嫌いな私が、排水溝のフタとゴミ受けを洗うことに苦痛どころか快感を覚える日が来ようとは思いもしませんでした。買ったものをご紹介!

ひとつめ。セリアのステンレス排水溝フタ

まずは、これ。安定の100円。

何がすごいかというと、オールステンレスで継ぎ目がないのです。つまり、プラスチックとステンレスの繋ぎ目の取りきれない汚れがない!「サッと洗うだけ」で毎回新品のようにピカピカ。

オキシ漬けとかいろいろやっても、あの細かーーーい隙間に入り込んだ汚れを完全に落とし切ることができなくて、知らず知らずすっごいストレスだったようで。継ぎ目がないって大きい!!

ふたつめ。Amazonで買ったステンレスのゴミ受け

同じ理由で、オールステンレス、継ぎ目なしのゴミ受けがめっちゃいい仕事します。

排水溝のフタなんて開けずに済むなら一生開けたくないくらい嫌だったのに、ピカピカになるのが嬉しいあまり、毎日張り切って洗っています。

これは我が家では失敗だった…セリアのステンレスゴミ受け

これも継ぎ目がなくて洗い上がりは最高だったのだけど、水を通す穴が底面にしかないためにちょっと食べ物が詰まると水が流れなくなってしまいました。これで失敗してAmazonで買い直しました。

汚いのをキレイにするより、キレイだけど洗う方がストレスがないと思い知らされた洗面台のゴミ受け

洗面台のゴミ受けも変えました。セリアのステンレスゴミ受け。

もともとは縦長の、ゴミが見えないところに溜まるタイプのものが備え付けてあったのだけど、プラスチック製で凹凸が多くて、ピカピカにするには歯ブラシでゴシゴシしないと無理でした。すぐに汚れがこびりつくし、それを見るのがストレスでストレスで。

それをこれに変えたら、ゴミも汚れも隠れないけど、こびりついたりドロドロになったりする前の「ゴミになりたての比較的きれいな状態」で洗える。しかも、サッと洗うだけで新品のようにキレイ!

トータル1,265円で排水溝にまつわるストレスがゼロに近くなった

本当にもーめっちゃ快適!!ぜひ試してみて欲しいです!

商品選びのポイントは、

◎オールステンレス
◎継ぎ目がない
◎水はけが良い

特に継ぎ目!!

参考になれば幸いです♡

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポートくださったお金は、主に新しいアイデアの試作品を作るために使います◎