見出し画像

わたしが、「わたし」の応援団になろう!

2024年も上半期が過ぎ、
後半戦に突入しました?
上半期の振り返りはしましたか。

「できなかったこと」ではなく
「できたこと」に目を向けて
しっかり自分を褒めてあげましょう🎀

いろんなことがあったと思いますが
「何に目を向けるのか」が大切です。
目を向けたものに、意識は広がるからです。

まず、できたこと、頑張ったことに目を向けます。
そして、できれば紙に書いて
「よく頑張ったね」
「えらい子ちゃんね」
「すごいね!」
「その調子!」
「立派だね」
と褒め言葉を添えてあげてください。

ラージャヨガで学んだことの一つに
愛は、自分で与えるもの
ということがあります。

誰も無償の愛を無限に与えてくれません。
まず、自分で自分を
愛してあげて
自分で自分を
ほめてあげましょう。

わたしが「わたし」の応援団になるのです!

霊視できるお笑い芸人の
シークエンスはやもとさんが
以前
「成功する人には、良い守護霊がついている」と
言われていたことがあります。

守護霊のことはよくわかりませんが
自分が自分の守護霊になって
守ってあげれば良いというのが
ヨガ的思考でございます。

先日は、福山で
「自分にご褒美♡褒め活瞑想」という
プログラムをしまして
みんなで自分を褒め称える王冠を作りました。

そして、ご褒美チケットに
自分へのご褒美を書いて自分に渡す
ということもしました。
参加者の皆さんは
・お抹茶と和菓子
・温泉
・読書
・アイスクリーム
など好きなものをチケットに書かれれていました。
そして、セルフハグをしながら瞑想しました

自分へのご褒美時間を作ることには3つのメリットがあります。
・自己肯定感の向上
・リフレッシュ&モチベーションの維持
・ストレス解消

どんなに小さくても
しっかり自分を褒めてあげる
ご褒美瞑想♡ぜひ試してみてください。


この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,645件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?