見出し画像

人を見極める簡単な方法 体験は裏切らない!

今日は「体験」について。
ヨガの経典には
「体験豊かな魂は騙されない」という一説があります。

「騙される」というとどんなことを思い浮かべますか?
・金銭的なこと
・変な商品を買ってしまうこと
・恋仲のこと

いろんなことについて「騙される」という
ことはありえます。

「騙された方も悪い」ということも
よく、言われますよね。

確かに、体験豊かになっていれば
人の顔を見れば
「この人は騙そうとしているな」
わかると思います。

昔、人相を見るプロでもある
実業家の斎藤ひとりさんが
「人相見になれたのは、
自分がいろんな人に合って
注意深く見てきたからだ」みたいなことを
言われていました。

中学を卒業して
早くから社会で活躍されてきたひとりさんは
人相見にならざるを得ないくらい
必要にかられて、
人を見抜けるようになったそうです。

警察官などの職業の人も
犯人の手法や傾向など
知り尽くしているので
職業柄、野生の勘みたいなものが
働いて
簡単には騙されないかもしれませんね。

広告を見ても
怪しい広告とかありますよね。

経験的にみなさん
この広告は、なんかあやしいな、とか
判断されることもあると思います。

人に対して
この人は騙す人かどうなのか
どうやって見極めるか?

私の意見ですが
目を見ることをおすすめします。

「目は欺く」と言われますが
「目は口ほどに物を言う」とも言われます

相手の目を見て
目をそらそうとする人は怪しいかもしれません。
そして、目が泳いでいる人も
なにか、隠していることがあるかもしれません。

できれば、第三の目(額の真ん中)まで
意識して見ると
その人の本質がわかるような気がします。

私はいつも、
額の真ん中のチャクラ
第三の目を意識するようにしています。

そうすると
相手の気持ちや
心の声が聞こえてくることがあるのです。

不思議ですが
騙されないためにも
第三の目を見る。
実験だと思って
やってみてください。

最後まで読んでいただき、有難うございました🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?