見出し画像

まずは、自分の英語レベルを知ろう!どんな教材を使用するのか?(No.3)

まずは、自分がどのレベルに居るのか知ることが大事。

 たとえば、TOEICで500点以下で、初心者レベルであれば、TOEICで650点ぐらいは目指して、取れるための基礎をしっかり固めて欲しい。
「読む、書く、話す、聞く」の能力をバランスよく伸ばすためには、土台作りが先決。                                                                                                        どのくらいの期間で、土台作りが完成するのか?

 まずは、ウォーミングアップカリキュラムを実践していきます。1カ月は厳しいが、通常1カ月半ぐらいで成果は出て来ます。
そこで、英語をstudyするためのモチベーションをもって継続するいい習慣を付けてもらえれば、後は本人のやる気とがんばりで、個人差はあれ、半年を目標にされたらいいでしょう。

 ひと通りどんどん進んで行きたい人も居れば、じっくりもっと時間を掛けてマスターしたい人は、そうすればいいですが、ひとつ、ひとつのパーツをしっかりマスターしていかないと、また、一からやり直しは禁物です。

 教材は、私が作成したnote(マガジン別に収録)進め方は順を追って、案内していきます。
今日覚えたことが、次にリンクしていくカリキュラムになっているので、その学習法を身につけて欲しいです。

 1日にどれくらい学習すればいいか?-強制していませんが、ただ、復習と予習のバランスよくやって欲しい。

 ウォーミングアップが終わったら、
note教材を1記事づつでも読んで学習することをお勧めしています。

 これまで教えた方で、継続された方で、個人差はあれ上達しなかった方は一人も居ません。

■一般的にオンライン英会話は継続が難しいが、
 欧州の美女とオンラインで英会話を楽しもう!
 http://msm.to/HjHUQFD

会話にも役立つ 英文法
文の組み立て方を学ぼう!
英語上達の近道は?
伸び悩んでいる方、日本人に一番合った英語学習法
多くの英文例、わかりやすく解説した本
Amazon 電子書籍 気軽に覗いてみてください

スキ、フォローが励みになります💛
twitter https://twitter.com/goodvan2012


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?