見出し画像

2023年度シティプロ始動!全体会議&総会を開催しました!

こんにちは!彦根市シティプロモーション戦略推進委員会です!
2023年度が始まり、早くも1か月が経ちました!
早いですねぇ~

そんな新生活にも慣れ始めた今日のこのごろ。
シティプロも新年度を迎えました!
4/23(土)プロシードアリーナHIKONEにて
2023年度彦根市シティプロモーション戦略推進委員会全体会議&総会
を開催しました!

青空とプロシードアリーナHIKONE!とても素敵な施設です!

全体会議と総会のスケジュールです。
1.全体会議
・はじめに
・彦根市シティプロモーション戦略概要説明
・22年度活動内容と23年度事業計画(素案)説明
・自己紹介
・23年度所属グループ及びサブリーダー決定

2.総会
・開会
・役員選出
・新会長挨拶
・報告事項(22年度事業実績及び決算・監査報告)
・協議事項(23年度事業計画及び収支予算)
・事務局長挨拶
・閉会

内容は盛り沢山ですが、どれもこれも大事なことですね!
前半は23年度から新しくメンバーになる方もいるので
「シティプロモーション」や「彦根市シティプロモーション戦略推進委員会」について改めて説明をしました。
写真は中川原会長による「彦根市シティプロモーション戦略概要説明」を行っている様子です。

シティプロモーションについての説明をパンフレットを用いて説明
彦根のいい根!それがシティプロモーションの第1歩

彦根市の取り組む「シティプロモーション」がなにかわかったところで22年度の活動報告と23年度の計画について紹介しました。

企画サポート、熱を伝える場づくり、情報発信の3グループあります!

ひととおり説明が終わり、自己紹介。
同じ彦根市民とはいえ、年齢や性別、住んでいる地区も様々な人が集まることができるのはシティプロモーション戦略推進委員会のいいところですね!自己紹介の後はそれぞれ所属のグループを決めました!
新しくメンバーになった人だけでなく継続して活動を続けている人もいますが和気あいあいと活動が進められそうで今から活動が本格的に動くのが楽しみです♪

グループも決まり後半は総会の開催です。
無事に全案可決しましたのでシティプロの活動も始動です!
これから各グループで企画を考え、「彦根の街を盛り上げるサポート」や「彦根の魅力発信」や「ちっちゃいありがとうをいっぱい伝える」活動を行います。
彦根市の「シティプロモーション」を私たちと一緒に盛り上げていきましょう!!

よろしくお願いします!