見出し画像

節分

今年は今日が節分だとか。まぁ、自分の中では恵方巻きと鰯と豆をアテに呑む日。と言った感覚。

が、今年は大きな変化があった。(我が家的に)

なんと鬼の役を小5の長男がおこなうと言うのだ。

去年までなら冗談半分でも『鬼の役をやってみる?』と聞いても全力で拒否していただろう。いや、絶対嫌!と怒っていたかも知れない。

小3の次男に至っては未だに鬼のお面を被っただけの俺を怖がっている。笑

先日、今やってるドラマのゾンビの話?の録画していたものか、CMか何かを一瞬、偶然、不本意にも観てしまったらしく、その夜は眠れず、何度も起きてきた。笑

何歳やねん!とツッコむも、まぁ、そんなところもあって良いではないか。と1人脳内親バカを発揮してILL。

にしても、長男の成長には毎度驚かされる。

と同時に、まだまだ子供やなぁとも思う所も多々あるんやけど。

と言うか、それが普通なんやろうな。と。

親バカ万歳で良いわ。それも楽しい。笑

でも、もう少ししたら、一緒に出掛けたりもしてくれん様になるんやろうなぁ。。

まだ小さかった頃の写真をふと見ると、なんだか胸がキューっとなる。

よし!

今日は初めての鬼さんに豆をいっぱい当ててやろうやないか。

福はウチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?