見出し画像

売上金額・スキの数公開(25記事を書いてみて分かったこと)

キリが良いかわからないですが、25記事を書いてみての感想を書いていきます。私はすぐに飽きて新しいことに挑戦したくなる性格をしているのですが、noteは続けて行こうと思い毎日noteを頑張っている最中です。

25記事書いてみた感想(今回が25記事目)

まずは結果を報告します。

記事ごとのビューの数をいいね数で割って何人に1人がスキを押してくれているか統計を取り、他の人が興味を示すジャンルが徐々に分かって来ました。1番スキが多かったのが、就活の時期だということもあって就活に関する記事でした。
時期によって、みんなが欲する情報が変わっていくということが分かったのでこれからも試行錯誤を繰り返して良い記事を作っていきたいと思います。

24記事の売上金額;8100円
スキの数;108(1記事当たりの平均4.5)

想像よりも購入していただき、たくさんのスキがもらえたのたので非常に嬉しかったです。1記事当たりのいいね数を伸ばせるようにこれからも精進していきたいと思います。
価値のある記事の作成に取り組み、売上金額とスキをもっと伸ばしていきたいです。

来月末までの目標
ビュー;3000(+2000)
売上金額;18100(+10000円)
スキ;308(+200)

目標を立てることで『必ず達成してやる』というやる気が出てくるので目標を定めることは大事だとつくづく思います。

記事を書いてるみなさんは尊敬すべき人ばかりなので負けないようにこれからも精進していきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?