見出し画像

よるにっき #19

最近、世界がとても生きづらい。

最近外出時にサングラスが欠かせない。
どのくらい欠かせないかって、わたしは目が悪いから度ありサングラスを作るくらいには欠かせない。
ちなみに16日には仕上がるから楽しみで仕方ない。
サングラスなんておしゃれ上級者しかつかわんやろ~と思っていたわたしが
なんでまたかけることになったのか。

人は好きだけど人混みは大嫌い。

基本家に居るのが大好き。
土日に外出は極力避けたくて、新宿や池袋なんてもってのほか。
良い感じの在宅ワークがみつからなくてめそめそしているくらい。
そんな引きこもり加速気味のわたしですが先日大好きな漫画の為に土曜日の六本木へ友人と行ってまいりました。
ヒルズで開催されていた『東京リベンジャーズ 最後の世界線新体験展』
というイベントです(2023.11.27~2024.2.4開催終了)
で、当日チケットで17時の回を購入、時間まで新宿伊勢丹に行き、また六本木に戻るという人混み行脚を決行。
途中人酔いする事態に。

元々サングラスを持ってくる予定が家に忘れてきてしまい、
(ただこの時点では有能性にあまり気付いていない)
なんとなく友人との話の流れでG.U.に行きサングラスを買い、
視界をちょっと狭めようとなった訳です。
そこで購入したのが青と緑にレンズのサングラス二種。
青のレンズをかけてみるとかなり人の認識が薄くなり酔い感が軽減。
(ちなみに緑は更に薄くなる)
わたしなりの解釈での言い方なので人がみえなくなるわけじゃないので
人を避けての移動も歩行も出来ます。
なんというか感覚の話です。

ただ、人の視線が気にならなくなる。

というわけで現在受け取り待ち含め四つもつことになったサングラス。
ピンク、ワインレッド、緑、青。
どうつかいわけていくかはまたいずれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?