見出し画像

悪い癖

「仕事嫌なの。辞めちゃおうかな。」っていつも俺が思ってる。「別にいいんじゃない。」とか思われてるのかな。まぁ23だし人生長いし「別にいいんじゃない。」って俺も思ってる。

そんな憂いを含んだどうしようもない絵になるような悪い癖じゃなくて、本当に本当のどうしようもない僕の悪い癖。それは、ペットボトルの飲み物をちょっとだけ残すことだ。

画像は飲みかけの500mlのコーヒーだ。全部おんなじくらいの量残っている。狙ってないのにこのくらいの量を必ず残す。というか残る。100mlくらい。

そんで部屋に放置しておく悪い癖がある。それが母親に見つかってめちゃくちゃ嫌がられた。俺だって嫌だ。俺の気も知らないで!

「後で飲もうと思って残すからそうなるんじゃないの?」ってキレ気味で言われたけど多分違う。昼飯とか食べながら飲むとちょうど400mlくらいで満足するのだ。そして、その後は飲みたくないからちょっと放置する。

そしたら、ちょっとだけ残っているコーヒーが生まれる。ちょっとだけ残っているコーヒーなんて気持ち悪いから飲みたくない。だから残ってしまう。

だかは、さきほど「飲みかけのコーヒー」と言ったがあれは嘘だ。結果としてあれは「飲み終わったコーヒー」だ。皆まで言うな!俺だって悲しい!

メーカー各社!頼む!400mlくらいのコーヒーを自販機で売ってくれ!そしたら、300mlしか飲まなくなるかもだけど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?