見出し画像

開運リスト(^_-)-☆

アラフィフのこの私が
これまでに出会った方々の中で
経済的にフリーで自由に生きていて
いつも笑っていて
いつも元気で
自分の人生を思う存分活かしている人が
数人いらっしゃいます。


そこまでいかなくても
自分のたった一度の人生を
後悔なく振り切って前進している方々にも
共通していることは、


皆「開運」のためにやっていることが
あるってことがおもしろい(^_-)-☆


それが大きく分けると
次の3つかな~と思います(^^)/

*神様にもっとも好かれることを毎日やる
*風水にしたがって邪気をさけ旺気を取り入れて暮らす
*潜在意識を味方にして生きている



その3つを少し解説してみます(^_-)-☆



1【神様にもっとも好かれることを毎日やる】
まず、「神様にもっとも好かれること」って何かわかりますか?



それが
「掃除」と「笑い」と「感謝」
なのだそうです(^_-)-☆
だから毎日
笑って「ありがとう~💛」
といいながら掃除をするのだそうです(^_-)-☆


それを聞いて、私も即実践して
もう2年半たちました(^_-)-☆


とっても笑えるような
精神状態ではなかったときも
時々あって、その時は
「笑う」ことはできなかったのですが
でも「掃除」と「感謝」は
続けています(^_-)-☆


確かにこれを始めてからというもの
我が家の運気がまず下がる⤵ということはなくて
無事に私大に2人の子どもたちを進学させられて
お金もなんとかまわってますし、


私もいつも健康だし
いろいろな出会いから
人生を楽しませてもらっています(^^)/


ありがたや~(^^♪


2【風水にしたがって邪気をさけ旺気を取り入れて暮らす】

徳川家康は「風水オタク」だったそうです(*^^*)


これ、その経済的フリーダムな暮らしをしている
方からうかがった「また聞き」な話ですけど(*^^*)


徳川家康が建てた江戸城の北東は
神社仏閣をたくさん建てています。

北東という方角は
風水的には「鬼門」なので
悪い気いわゆる『邪気』というものが
そこから入り込んでくるのです。

ですから、それを食い止めるためにも
江戸城の北東に神社仏閣を多く建立させたとか。

また、京都御所の北東部分も
邪気が入り込まないよう
その部分の壁の形を他の方角とは
変えて建てているとか。


確かに
古都京都の町を歩いていると
民家や商家の北東部分には
ヒイラギや南天を植えている
ケースが多々みられました(^^)/


ちなみに、風水的に
玄関に鉄の丸い鉄の輪をつけると
魔除けになるのだそうです。


そうそう山手線が丸い理由も
実はそこからきているとか!


世の中知らないこといろいろわかって面白いです(^^)/


3【潜在意識を味方にして生きている】
これもやっぱり憧れの
人生をスタートさせている方からのお話なのですが

人間の脳は必要な情報だけを
キャッチするようにできている


その「必要な情報」というのは
自分の「信念」で全て
決まってしまうということ(^_-)-☆


ということは


自分にとって
「よい新年、思い込みを作れば
人生は思い通りに変わっていく!!」
ということなのです(^^)/


でも…なんと~!!!
人はなりたくない方にイメージを作りやすい
傾向があるから気をつけたいところ(・・;)


何を思い込むか、で
人生が大きく変わってしまうのです(^^;


要は
「潜在意識をどう味方に変えて行くか????」
ここが大きなポイントになりそうです(^^)/


日々、生活のいろいろな場面で
自分のテンションを上げて
心地よくポジティブになることに
フォーカスしてみることが
大切そうです(^^)/


そんな気づきをいただいてから
私が日々やっていることは

* 寒い朝も目覚めたら窓をあけてまずはここから運気UP!
* 太陽様に「今日も自分の命を活かします」と誓う!
* 鏡に向かって笑う、口角を上げて「イケてる!」と自分を褒める!
* 水回り(特に洗面所、トイレ)をピカピカにする!
* 玄関をほうきで掃いて床を拭く!


本当にまずはこれで一日がスタート!
すると本当に心地よく快適で
健康的一日が過ごせる日々が多くなり
まさに開運の波乗りしているようです~(^^)/


この思い込みが
潜在意識にも刷り込まれて
自分の人生をさらに良くしてくれているのだと
感じています(^_-)-☆


さて、今日もいい一日でした(^_-)-☆
(今日の「一番(*^^*)」は
昼の手作りパスタ弁当が美味しかったこと(^^)/)


では皆さままたお会い致しましょう(*^^*)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?