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MEOについて②

うぃっす石井です( ̄^ ̄)ゞ



↑素晴らしいショットですよね?

皆さんが大好きな朝倉未来くんです。

年末 rizinで撮影しました!

  

 

はい!という訳で第②段いきたいと思います。

前回はマイビジネスを始める・運用する( 発信 )
まではやったかと思います。

次にMEOのメリット2つ目

▷お客様の声がリアルに聞ける

この事についてです。
マイビジネスを、やっている前提
話を進めたいと思います。
まず下の写真をご覧下さい。
 

 
この画像でわかる事として、
概要・クチコミ・詳細とありますが。

今回はクチコミ( ユーザーレビュー )
についてです。

マイビジネスでは
ユーザーによる☆での評価
それともう1つあるのが
クチコミレビューです。

ここにコメント評価して頂けた。

それだけで、店舗として認識されており
更にはお客様が来てくれた!
その事実がはっきりと分かります。

ですが、

良い評価の方もいれば、
中には☆評価1つで更に、

「 味付けが辛すぎ、店員態度悪すぎ 」

など、あまり嬉しくないレビューも
あると思います。


それこそが神の助言だと思います。


というのも、お店で直接クレームを
言ってくる方。居ますよね?
それはその時に頭に血が昇っていると分かります。

ですが、口コミレビューとして残す人

  

陰湿で腹黒い奴

 

そう思うかもしれませんが、、
( その方等の過去の店舗レビューも見れます )

 

お店に来て頂けたという実績が

あるじゃないですか。


評価もして頂けて、嬉しい限りです!

更に色んなお客様の集客に繋げたい!

ですよね?

でわ、この話から一旦逸れます。

経営者の方には大切な情報です。

Google が提供しているサービスに関して
最重要視されている事、分かりますか?

▷E-A-T

です。

Expertise(専門性があること)

Authoritativeness (権威性があること)

TrustWorthiness (信頼できること)

その中でも、3つ目の T に注目を!

これは利用する人が如何に、

安心・安全にサービスを受ける事ができるか?

という事になります。
レビューされている事に対して、
返信している事はもちろん、

文面や対応

どれだけしっかりと考えているか?
という事に繋がります。

Webページからお客様が来る訳ですので、
どのタイミングで誰が見ているか?
分かりません。

実際に自分がお客様の立場で物事を
考えてみると良いと思います。

そういった細かな事がGoogleの
求めてる形ですので是非やっていきましょう。
 
 

成功する為には小さな事の積み重ねだと思います。


それでは最後のMEOのメリット3つ目

▷競合相手が少ない

こちらに関してはズバリ

地域密着型ビジネスに最適なアプローチ

です。

一丁前な事言ってすいません。
自分も若い時に焼き鳥屋さんでバイトを
していたので、何かと飲食店の事と
なると熱くなります。( ← たかがバイト生 )

地域密着型ビジネスとは?


前回の投稿でもお話しした通り
MEOというサービスは

Googleマップと連動

 

しているサービスであるという事です。

「 今日、焼肉食べたい 」

そこで検索してより良い商品を提供している
店舗さんを表示する。という事です。

極論から言えば、

近所のチェーンの焼肉屋位しかいない

という事です。
わざわざ、九州から焼肉を食べに

東京都内まで行きますか?

行きませんよね?
なので、隣近所様の良い所は盗んで
サービスを見て、感じて、


・自分の店舗に無い事

・自分の店舗にしか無い事


この2つをしっかりと改善していけば
絶対に集客に繋がります。

・個性的な空間

・快適なサービス

・店員さんの完璧な対応

皆んなが求めている事を
1つずつやっていきましょう。

これで、自分が知るMEOの事
マイビジネスの事ひと通り終わりです。

もし気になる事などありましたら、
連絡下さい、宜しくお願いします。
自分のアウトプットした事が誰かの為に
なる事を祈ってます (´;ω;`) b
 
 

〜心にグッと来た偉人の名言〜

Do what you feel in your heart

to be right,

for you’ll be criticized anyway.

Eleanor Roosevelt


あなたの心が正しいと

思うことをしなさい。

どっちも批判されるのだから。

エレノア・ルーズベルト


 



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