見出し画像

グッドデザイン賞2次審査 お盆後提出は大変でした件

こんにちはテンプラです。

今年もグッドデザイン賞2次審査が終了しました。

参加された方々お疲れ様でした!また、GD事務局、スタッフの方々も暑い中で最新の注意の下で行ってましたので大変だったかと思います

ただやはり、お盆後の提出は正直疲れました。。。今回はコロナのこともあり外出控えられた状況なので、お盆でゆっくり休む感じはそもそも無いのですが、コロナが無いとしても、17日(月)提出だとお盆期間中は(気持ち含めて)製作物の追い込みで休めず、しかし、その他協力して頂いている企業は勿論休みなのでテンポが合わず、、、って感じでした。

そして、展示会場はオリンピック関連で愛知国際展示場でしたので、応募数が一番多い東京方々は移動も大変。

来年、オリンピックの調整の為、たぶん愛知の展示場なんでしょうね。物理的な移動は良いとしても、2次審査提出は、今まで通り7月末くらいが気持ち的に落ち着きますね(笑)

ちなみに、キッズデザイン賞はオープンになりましたので、今回応募した子育て活動のプロジェクト受賞が確定しました。

あとはグッドデザイン賞!ある地方の普通の家の提案なので、その意義がちゃんと審査員に伝わればよいが。。。何とか受かればいいなぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?