見出し画像

欧州への旅=古い服を捨てる旅

こんにちはテンプラです。

ミラノサローネ等欧州への旅をする時、同じホテル滞在が数日ある場合、靴下と下着、Tシャツくらいはざっくり洗います。そして基本的に旅に着てゆくものは、ソロソロ捨てるものを持ってゆくので、旅の日数が経つほど荷物が軽くなってくる想定。

だから、旅の服は古くボロボロで旅に出ます(笑)ただ一応立ち位置的にはデザイナーなもので、みすぼらしいと格好がつかないので、ジャケット程度は奇麗なものを^^。あとは特に下着類とか靴下は捨てる、捨てる。
何事も捨てられない太刀なので良いきっかけになります。

ですので、洗濯はあと一日旅で着ようかなぁ…的な旅で捨てるものを1日延命させる洗濯ですかね。コンパクトな携帯洗剤と洗濯干しを持ってゆきます。安宿ホテルの場合、ハンガーも1つしかないことも良くあります。洗濯干し重要。

ミラノの小屋裏ホテル。この時は洗濯干しを忘れて、ハンガー1つを何とか工夫して干しました。架ける所も結構ない・・・。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?