見出し画像

フォーリサローネ お昼は歩きながらサッサと食べる

こんにちはテンプラです。

ミラノサローネ期間は、サローネ本会場だけではなく、フォーリサローネが開催されるミラノの街全体を、トラム、メトロ、そして兎に角歩くので、くったくた(汗)。

基本運動をしない私は、この時ばかりは歩いてミラノ市内を日に10㎞ほど移動することもあるので(ワイン飲んじゃって終わることもあるが)、筋肉痛やらで体の節々が痛くなることも良くございます。

昼食はnoteで書いている通りで、ノンビリしちゃってワイン飲んでグタグタになることも多々ございますが、さっさと食べて次のイベントへ真面目に行くこと、しっかりしている事もあるのです(笑)。

一人の場合は食べないでドリンクのみで、夕食を早めにすることもありますが、数人いるときは、さっと食べる場所を何か所か目途をつけています。
その一つが、写真にもあるフォッカッチャ(サンドイッチ)のおいしいお店。
ブレラ地区にあり、人気店なのでまあまあ行列します。みんな外で立ちながら思い思い食べてます^^。
小さなベンチがちょっとあります。

こんな感じ。結構なボリュームで美味い。体力アップ( ̄▽ ̄)

ブレラには、もう一つ行きつけの赤ワインと生ハムがおいしい店が。
↓スタッフのおじさんが陽気だった。こちらの場合は、美味しいワインと生ハムで、その場で視察終了!になります(笑)

フォーリサローネでミラノの街歩きを楽しみましょう。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?