見出し画像

GCの選考フローについて

プレゼンテーション1

エントリー

まずは、下記弊社採用サイトやWantedlyからエントリーいただきます✨

書類選考

エントリーの際に履歴書・職務経歴書をご提出いただきますので、それらをカンパニー社長の松永が隈なく拝見します。

結果はなるべくご応募いただいたその日の内に、土日祝や業務が立て込んでいて難しい場合も、3日以内にはご連絡を差し上げております。

一次面接

一次面接では、オンラインで30分程度、主にこれまでのご経歴や、今後のキャリアビジョンについてお聞かせいただきます。

「面接」という名称ではありますが、応募者の方にとっても初めて弊社社員と関わる機会となりますので、求人票などではわからなかった疑問点などがあれば解消いただくなど、ざっくばらんにお話しできれば幸いです!

適性検査

一次面接を通過いただいた方には下記2種類の「適性検査」を受検いただきます。

・資質検査 ※150問5択式(平均回答時間15分程度)
・能力検査 ※制限時間30分

こちらの結果と社長面接の結果を総合的に検討し、内定をお出しするかを判断します。

社長面接

画像2

社長面接では、事前に差し上げた簡単な「お題」への回答をお聞かせいただきながら、その他のスキルについても深堀りさせていただきます。

スキルももちろん大事ですが、最終的に一番大事なのはやはり「お人柄」

応募者の方にも松永社長の人柄をご確認いただき、お互いが両想いになれたら最高ですね😊

内定

その後オファー面談や、ご希望の方は現場社員とのカジュアル面談などを経て、ご内定となります🎉

画像3

カジュアル面談については選考がはじまる前に実施することも可能ですので、「気にはなるけど応募するかどうかはまだ迷ってる・・・🤔」という方は、ぜひぜひWantedlyより話を聞きに行きたいをクリックください!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?