見出し画像

コンテンツ制作で赤ちゃんからJKになれるPhotoshop活用術!

皆さんおはようございます、こんにちは、こんばんは~😎グッドコミュニケーションカンパニーの小林百代です💚

さて、今回は自分のサイトやSNS運用でコンテンツを作成したい!
なのに、画像編集ツールって難しいイメージでなかなか進まない・・!

とバブついてしまっているそこのあなたに必見。赤ちゃんベイビーなあなたにお届けしたい画像編集スキルをご紹介いたします。

実際に私が使っている、めちゃんこ便利な手法ばかりですので
これができたら赤ちゃんから高校生レベルに進化間違いなしでしょう!
実写・イラストなんにでも活用できるのでお試しください★

Let's ボーイ&ミーツガール!🤞


【こんな時にぴったり】
・目立たせたいけどパッとしない
・ほかの素材と差別化したい

■手順
①素材を用意する

対象のレイヤーを選択 > レイヤースタイル/[ドロップシャドウ]を選択

②ドロップシャドウを調整

レイヤースタイル/[ドロップシャドウ]を選択 > 内容を調整 >OK 

完成

牛くんが背景と差別化できていてわかりやすいです


【こんな時にぴったり】
・いい背景素材がない
・素材の形で背景をつくりたい

■手順
①素材を用意し、パターン化する

編集 > [パターンを定義]を選択 

②名前を付けてパターンを保存

③新規レイヤーを作成

レイヤースタイルを選択 > [パターンオーバーレイ]を選択 > OK

完成!



【こんな時にぴったり】
・素材のサイズが合わなくて余白ができる
・いらない部分をパパっと消したい

■手順
①削除したい or 拡張させたい部分を囲む


「長方形選択ツール」or「なげなわツール」の選択系ツールを使って
削除したい or 拡張させたい部分を囲む

②「コンテンツに応じた塗りつぶし」を選択する

選択範囲した状態で「編集」>「コンテンツに応じた塗りつぶし」を選択

適用を選択

完成!

牛若丸さんが消え去りました!

【こんな時にぴったり】
・人物や素材の質感をきれいにしたい

■手順
①画像を2枚用意する

②シミ等を消していく

一番上のレイヤーを「比較(明)」に設定 > 「コピースタンプツール」を選択 > Alt を押しながら消したい箇所近くをコピーする > 消す場所を打っていく

③2枚目(下)のレイヤーをぼかす

2枚目(下)のレイヤーを選択 > フィルター/[ぼかし(ガウス)]を選択 > 半径を適量に設定

完成!

自然な仕上がりになりました!

【こんな時にぴったり】
・テキストや素材が味気ない
・シンプルにアレンジしたい

■手順
①画像の上にテキストを重ねる

切り抜きたい画像の上にテキストを重ねる

②選択範囲を読み込む

レイヤーパネルでテキストを選択→[選択範囲]→[選択範囲を読み込む]を押す。

③テキストが選択されたらレイヤーを隠す

文字が点線で囲まれている状態でテキストを隠す >
 画像を選択し、レイヤーパネルの下部にある[レイヤーマスクを追加]のアイコンを押す

完成!

レイヤーマスクがかかり、綺麗にテキスト通りに切り抜くことができました。涅槃の境地です。


いかがでしたか?
これであなたも見事なJKに転生できたでしょうか?
行動力ギャルになってこれからもレッツコンテンツ制作していきましょ~卍


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?