見出し画像

スイミー🐟

こんにちは👋😃
みどりんです💕

今日から夏休みが終わり、学校が始まりました~😊
やっと夏休みが終わりました💦
学校がはじまりましたね✨
みなさんやっとですね(笑)


夏休み…お疲れ様でした👌

小学二年生の娘が国語の教科書の音読の宿題をしていました⭐
そのときにすごく懐かしいなぁーと思ったことがありました🥰

私も小学校でならった『スイミー』を音読していました🎵

何十年前…(笑)
にならったスイミー🐟

画像1

今の子も習うんだなぁーと思いました💖

ついつい懐かしくて読んじゃいました~☺️

画像2


音読の宿題で娘も読んでいて一緒に読んだり、息子に読んであげたりしました✨

画像3

画像4


私が好きなところは黒い魚(スイミー)

スイミーがリーダーになり、おっきな魚の目になり、かつおを追い出すシーンが好きです💕

画像5

国語の教科書はここまでですが、絵本がほしくなりました😊👌

全部のっていたらいいんですが…

残念ながらのっていません。

娘もスイミーが好きみたいで、今度本屋さんに行った時に見てみようと思います💕

息子も絵本が好きなのでよく、ペラペラと絵本をめくっています🎵

スイミーも気に入ってくれると嬉しいです💖

自分が小学校でならったものを子どももならっているのを見ると、名作なんだなぁーと思いました🥰

学校の先生にスイミーのしおりをもらって大事そうに使っていた娘です✨

夏休みの宿題の音読でも、1番にスイミーを読んでいました💖

『スイミー好きなの~?』と聞くと、嬉しそうに『うん好きだよー、だってスイミーが可愛いもん』と言っていました(笑)

その気持ちわからなくないなぁーと思い、私と同じだなぁーと思って嬉しかったです💕


長々と読んでいただいて、ありがとうございました🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?