見出し画像

思い出の曲

今日のクリエイターフェスのテーマは「思い出の曲」らしい。
「思い出の曲」かぁ、なんだろうなぁと考えてぱっと出てきたのは、大学一年生のころ、新しい環境になかなか慣れなくて辛かった時に知ったSPYAIRの「サムライハート」。

サークルの先輩が歌っていて知った曲。
ステージ上でこの曲を歌う先輩を見ながら、「めちゃくちゃ歌詞が良い!」と思って、帰ってからYoutubeで検索したことを覚えている。
一年生の春、私の登校中BGMはこの曲だった。

「前よりほんの少しは歩けてるかも」という歌詞が一番好き。
人と比べて落ち込んでいても、「でも前よりちょっとは良くなってるよね?」と自分を肯定できる気がする。

そして最近、自分の環境が大きく変わる出来事があったので、またこの曲を聴いている。
最初にこの曲を聴いた時とはまたちょっと違う心境で聴いているけれど、こうやって自分の支えになってくれる曲があるっていいなぁ、と思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?