見出し画像

福島の地震

昨日、福島県で震度5弱の地震が発生した。
幸い、俺の所は震度3だった。
揺れた時は、あっ遂にきたかと思うぐらい福島県は地震が多い。
東日本大震災以降、ある程度地震には免疫がついたが、揺れが少し長いと恐怖を感じる。

毎年と言っていいほど、福島県太平洋側は地震が多い。
地盤がおかしくなったのか、はたまた、陰謀論なのか。

原発があるから、また大きい地震で原発が爆発して、放射能が漏れて、放射線が出るようになったら、次は福島県から出るつもりだ。
10年も経つと、放射線の怖さが風化されていく。
ちなみに俺は風化されない。
なぜなら、原発で働いていたからだ。
目に見えない恐怖、これほど怖いものはない。

今回の地震で心配してくれて、連絡くれた方々、あざーす。
余震が来ないといいな。
買ったばかりの大きなテレビが倒れるのが心配だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?