見出し画像

**「AIで作ったキャラクターが、CMで歌って踊る」**


日本では、AIで作ったバーチャルキャラクターが、テレビCMで歌って踊る姿が見られるようになりました。


例えば、2023年7月に放送された、ある自動車のCMでは、AIで作られた女性キャラクターが、CMソングに合わせて歌って踊っていました。このCMは、AIの技術が進歩したことで、人間と見分けがつかないバーチャルキャラクターが作れるようになったことを、示唆するものです。


また、2023年8月に放送された、ある飲料のCMでは、AIで作られた男性キャラクターが、CMソングに合わせて踊っていました。このCMは、AIの技術が進歩したことで、人間と同じように踊れるバーチャルキャラクターが作れるようになったことを、示唆するものです。


このように、AIで作られたキャラクターが、CMで歌って踊る姿は、今や珍しくなくなっています。今後も、AIの技術が進歩することで、よりリアルで魅力的なバーチャルキャラクターが登場するようになるでしょう。


このニュースがおもしろいと思うのは、AIの技術が進歩したことで、人間と見分けがつかないバーチャルキャラクターが作れるようになったからです。これは、人間の想像力をはるかに超えた技術であり、私たちの生活に大きな変化をもたらす可能性を秘めています。


また、このニュースは、AIの技術が進歩することで、人間の代わりに仕事をするようになるのではないかという懸念を払拭するものでもあると思います。AIで作られたキャラクターが、人間と同じように歌って踊ることができるということは、AIが人間に取って代わろうとしているのではなく、人間と一緒に働くために開発されていることを示しています。


このように、AIの技術が進歩することで、私たちの生活はより豊かで便利になる一方で、新たな課題も生まれる可能性があります。AIの技術をどのように活用していくのかは、私たちが慎重に考えなければならない課題です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?