見出し画像

読書記録15 一億総SNS時代の戦略

タイトル
一億総SNS時代の戦略

著者
カレー沢薫

第一刷
2021年2月25日


この本からの気づきや学び

表紙のかわいいイラストにつられて読み始めたら、著者の個性ある言葉にちょっとびっくり。
それが独特でおもしろくて、一気に読んじゃいました。

この本の著者は、約10年もの間、
1日68時間ツイッターをやり続けているそうです。
(どういう計算だ?)

そんな著者が、どんなふうにSNSと付き合い、何を考えているのかが、この本には書かれていました。

SNS初心者の私にとって、ベテランである著者のお話しはどれも興味深かったです。

匿名性があるからといって何でも許されるわけではなく、違法なことはもちろんやってはいけない。
ルールを守って、SNSという道具を正しく使おう。
ときには離れることも必要で、流れてくる大量の情報に押し流されないように、自己整備することも大事である。

SNSを健康的に楽しむヒントになりました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?