予想どおりに不合理

  • 無料に惹かれすぎるな!より多くの時間・労力・お金を使ってしまう(時間の使い方)

  • 自分との約束より、他人との約束は破れない(挑戦)

  • 質は同じでも値段で、そのものの良し悪しを判断する(お金)

  • 無償だから本当に思いやりで行動できる

  • 簡単に手に入らないものを欲しくなる(恋愛)

  • 興奮すると冷静な判断をできなくなる(恋愛)

  • 最初の価格の印象で高いか安いかを判断する(お金)

この人と結婚していいの?

  • 「結婚は勢い」は間違い

  • 性行為の不一致は改善しておくべき

  • 生理の気分変動を理解すべき

  • 相談するとき、妻は親ではなく、夫に(頼られてる感)

  • ストレス解消:女性→喋る、男性→無口で論理的に考える

  • お金の使い方を確認

  • 女性は男性に対して、なんでも頼る、仕事のやり方に口出ししない、ただ応援する

  • 男性は女性に対して、毎日会話の最後に愛を伝える、1日8〜12回のスキンシップする、

シンプルで合理的な人生設計

  • 1.資産、2.仕事、3.人間関係で幸せに

  • 終わりよければ全てよし→最後の1000週間で上記の3つを満たす

  • 仕事:こいつには勝てないなと思ったら、ニッチな市場にスライドする

  • 人間関係:自分がなりたいと思う人たちとつるむ→周りの5人の平均が自分(例:幸福な人、痩せている人、成功してる人、モテモテの人)→→不幸そうな人とのつながりは切っていく→こうすると平均が上がっていくね、確かに、、、

  • 睡眠:ジェフベゾスは7〜8時間寝る

  • 運動:最低、毎日25分の早歩きの散歩

まずは、理想よりビジネス回転

  • ビジネスが継続することが第一優先


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?