見出し画像

朝しっかり食べる様になりました

皆さん、おはようございます🌞こんにちは🌞こんばんは🌝ともやです。
約1ヶ月前から朝ご飯をしっかり食べる様になりました🍚
朝ご飯を食べないと体が起きないらしいです🛌
朝日を浴びると脳は覚めるんですが、体は覚めてないんだとか。
今まではバナナ1本と豆乳1杯でしたが、それに加えトマトと卵かけご飯を食べてます😊🍌
トマトは朝食べる方がリコピンの吸収率が高いとか、豆乳はイソフラボンの効果でジヒドロテストステロンを抑制してます。更に豆乳と卵にはタンパク質が多く含まれており老化を防いだり基礎代謝を上げてくれます。🍅🍚🥚
バナナにはトリプトファン、カリウム、マグネシウムなどセロトニンを分泌させたり生活習慣病の予防、タンパク質の代謝を助け疲労回復に繋げたりと栄養豊富で体を健康にしてくれます🍌
そんなこんなで朝からしっかり食べる事でエネルギー満タンにして1日をスタートしております😊
もっと話したいところですが勉強が足りてないので、知識を増やしたら食事だったり栄養の話をしようと思います!☺️
と言うわけで、読んで頂きありがとうございます😊
今日も1日お疲れ様でした、また明日、おやすみなさい🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?