見出し画像

若々しく生きたい

皆さん、おはようございます🌞こんにちは🌞こんばんは🌝ともやです。
むはぁー、今日も暑かったですねー😅
体調がだいぶ良くなってきたんで久しぶりに散歩しました!
適当に近くにある公園とアリーナ辺りを歩いて多分20分くらいだと思うんですけど歩いただけで汗が出て、下はジーパンだったのでズボンが湿ってました😅
下は汗で気持ち悪かったけど歩くって気持ちいいですね、帰宅後はシャワーを浴びてさっぱりしました😊🚿
歩いてる時は姿勢を意識して深呼吸しながら歩いてます。実は姿勢が良いとテストステロン値が上がったり、体内のミトコンドリアが増えるんです!
ミトコンドリアは寒さを感じた時、空腹時、ウォーキングなどの有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動などで増やせます。これが増えると肌が綺麗になったり、体温が上がったりします、細胞が活発になるんですね🧐
今は体調が完全に治ってないので散歩のみですが、それまでは筋トレもしてました、早く筋トレしたいです、ただ高強度の筋トレは免疫力低下するとか聞いたんですが本当なんですか?😅それでも筋トレしたい、筋トレしたい!
因みに湯船で汗かいて冷たいシャワーは浴びてます!これでもミトコンドリアが増えると思います🧐🚿
そんなこんなで普段無意識のうちに姿勢が悪くなってると思うので、意識して姿勢を整えたり体を伸ばしたり深呼吸したりとミトコンドリアを増やして、これからも若々しく元気に生きていきます☺️
よしっ!気合いが入ったところで終わります、読んで頂きありがとうございます😊
今日も1日お疲れ様でした、また明日、おやすみなさい🌙💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?