見出し画像

運を味方に

皆さん、おはようございます🌞こんにちは🌞こんばんは🌝ともやです。
いきなりですが皆さん、「運」引き寄せてますか?
僕は引き寄せてます😊
3ヶ月くらい前になるんですが、本屋に立ち寄って帰ろうとした時とある本に出会いました📕それが中野信子さんの新版:科学がつきとめた「運のいい人」と言う本です📗運と科学ってどんな関係があるんだろうと思い購入しました!
読んでみると面白くてあっという間に読み終わりました。運って自分の思考と行動で上げれるんですね!
その中でも直ぐに出来そうだと思った2つを軽く紹介します。こう言うのって勝手に書いて良いのかわからないです🤔なので軽めに😅
1つ目は早寝早起きです。脳科学で考えると早起きをして朝日を浴びてセロトニンを分泌、体内時計をリセットし早寝するように眠気が来る。睡眠時メラトニンが分泌、良質な睡眠により免疫力アップ、老化防止に繋がります🧐
健康が大事と本は伝えたいのかも、セロトニンは幸せホルモンと言われてますからね!😊
2つ目は「運がいい」「ツイてる」と声に出して言う事です。自分は運がいいと思い込ませるんですかね🤔脳科学で考えると人は何か記憶する時に大脳深部の海馬が働く。感覚器官から海馬に情報が送られて記憶を整理、強化するとのこと。声に出した方が効率が良く、脳が自分は運がいいと定着しやすくなるとのこと。
定着するのに3週間かかるのでそうです🧐
と言うわけで良ければこの本を読んでみてはいかがでしょうか☺️
最後に皆さんと一緒に声に出して言ってみましょう!
せーの!「僕たち、私たちは、運がいい!」✨⭐️✨
皆さんと運を引き寄せたところで終わります、読んで頂きありがとうございます😊
今日も1日お疲れ様でした、また明日、おやすみなさい🌙💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?