見出し画像

ワンオペ育児が辛いんです。

よくわかります。
私も1人でしたから。

でも、旦那様も辛いんです。
仕事がキツいんです。フルタイムで残業して、身も心も疲れ切っているんです。上司からはあーだーこーだ言われ。下からは勝手なことばっかりいわれ。重い体を引き摺りながら毎日出勤しているんです。

身も心もズタボロです。
お家に帰ってきたら、少し優しくしてください。
少し心の余裕を作ってあげてください。

女は家でも外でも強いです。
男は外では強いです。家では弱いです。

ワンオペ育児はずっと大変ではありません。波があります。女性は器用なのでその波にしっかり対応できます。

器用だからこそ、しっかりね。お母さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?