見出し画像

転職からの元サヤ

Photo byhikariare726様のフォトですが、

私はこの光越しの樹形が大スキ。大分暴れてる木ですがここを切ってあげよう。ここをすいてあげよう。など考えてワクワクしてしまう。

夕日と朝日では、また見え方が違ったりする。
よく目隠しに樹木を使う方が多いが内側から見るとスッキリなのに、外側からだと見えない。
のが得意。

あぁ。やっぱり植木屋に戻るべきか。
この暑さ、植木屋のしんどさ。現場に戻れるかしら…。来年2月でこの介護職をやって一年になるので、親の介護を1年やったと思って、復帰しようかと。

職人は根っからの職人だと自覚いたしました笑
介護職も良いですがね。
やはり、植物相手の仕事とと人間相手はそれはそれはかなり負担が違います。
外仕事の体の負担と人相手の精神をすり減らし、エネルギーを吸い取られる仕事。
天秤にはかけられませんが、
どちらがいいですか?
まぁ、どちらも経験としては是非オススメ致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?