見出し画像

暇だから誰かに嫉妬してるんだよ

嫉妬のエネルギーって無駄だなあと。

「〇〇さんと仲良くしてるの見て嫉妬しました。私のこと嫌になったのかと思いました、私嫌われたのかなって。」

仕事後に後輩からメッセージでこう言われた。

正直そんなつもりは全くないけど相手には嫌な気持ちにさせてしまっていた。

嫉妬のエネルギー、めちゃくちゃ重い、重すぎる。

私も誰かに対して嫉妬してしまうことまだあるけど、どうすれば嫉妬しなくなるかを考えてみた。




わかんない!笑

私の大好きなエステを経営しているねねかさんが

「毎日仕事とやりたいことに追われていて、誰かのことを考えたり嫉妬する時間が本当になくなりました!なので嫉妬する時は忙しくするといいかもしれません」

と答えていてなるほど!と思った。

嫉妬じゃないけど、私が彼に対しての不安が起こってない時ってなにかに没頭してる時だった。

嫉妬、不安、怒りって一概には言えないけどきっと暇だからその事を考えてしまうんだろうなあ。

私が誰かに嫉妬している時は「あ、私暇なんだ!」と考えてたくさん自分の好きなことをしようと思う😊

皆さんも嫉妬してる暇があればそのエネルギーを自分の好きなことに使って、自分を甘やかしましょうね☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?