見出し画像

自分の「好き」がわかったらすぐメモして!忘れちゃうから!

突然ですが、ふとした時にやりたいことって思きますよね。

私は将来自由で縛りのない仕事がしたい。
自分の好きな仕事がしたい。
と思って入るけどなかなか行動に移せていない。

今まで「これだ!」と言ったやりたいこともなく、なんか曖昧だった自分の将来。

今日何気なーく見ていた動画にインスピレーションを受け、

「あ、これがやりたいかも私。」

と、ふと閃いた。
 
私みたいに悩んでる人を救えそうだなこの仕事。誰かの役に立てるかも。と思った。


何もせずに、何も考えずに生きてたらきっとこの閃きもなかったんだろうな。


毎日諦めず自分の好きなことを探すために色々調べて、考えてきたし、自分の心地いい方を選んできた。我慢をやめてみた。

そしたら辿り着けた。

自分の本能に従ってみるって大事。

自分の「私、これ好きだな。心地いいな。」

この声が聞こえたら
すかさずメモして覚えとく。


そしたら何かの拍子にやりたいことや、明確な目標が思いつくかもしれない。

・自分の心地いい選択をする
・↑の感情をメモ(忘れないために)
・思い立ったらすぐ行動
・↑やってみてどう思ったか(感情)をメモ

メモをすることが大切だといろんな自己啓発本で見てきたけどそれがやっと腑に落ちた。
思いついたことや、自分の感情をメモするって大切。今日の私みたいに、いつかの自分に役立つかもしれません^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?