見出し画像

近づくマラソン!

1年半ぶりのマラソンまで2週間を切り、やってしまったかも。

今月に入り、右足に痺れが出てきた。
痛みは無く、正座をしたあとの痺れに似ている。

1週間走るのをやめて、湿布を貼り様子を見ていたけど治らず。

歩くぶんには問題がないので、先日試しに軽く走ってみたら、やはり違和感があり、そして痛みも出てきた。

先月から、以前にマラソン用に買っていたシューズで走っていました。
私には合わないのか、少し違和感を感じながら走っていたのがいけなかったのか、追い込み過ぎて痛めてしまったのかわからない。

けど、また右足を痛めてしまった。

以前、マラソンの2か月前に、右足が足底腱膜炎になり、ほとんど走り込みが出来ず、完治しないままフルマラソンを走りました。

結果、20キロ過ぎに歩いて、30キロでは止まってしまい、最後は走ってるのか歩いているのかわからず、フラフラになりました。
なんとか完走はしましたけど、ただただ辛いだけの散々なマラソンになりました。

気をつけてはいたけど、またやってしまった。

今更ながらスポーツは、体力や技術を磨くたけでなく、怪我や体調管理もしっかりしないといけないと思いました。

マラソンまで残り10日。
本番まで少しは走っていたかったけど、これ以上痛みがひどくなると辞退しないといけなくなるので安静にします。

マラソンをエントリーしたときは、自己ベスト更新!と思っていましたけど、今は無事に当日スタートラインに立てることだけを願ってます。






この記事が参加している募集

#運動記録

4,007件

#ランニング記録

3,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?