見出し画像

頑張ってる姿

先月のマラソンで、右足首と腰を痛めてから、3週間ランニングを辞めていましたけど、先週から走り始めました。

足首の痛みはなくなりましたけど、まだ腰の痛みはあるので、ゆっくりのペースで走ってます。

本来なら、腰の痛みがあるので、まだ安静にしてた方がいいと思いますけど、あまりにもいい天気なので、じっと出来ず走り始めました。

先週、いつものランニングコースの河川敷を走ってたら、マラソン大会あるのを知らず、途中でランナー達と一緒に走ってました。

腰の痛みもあり、キロ7分くらいのゆっくりのペースで走っていましたけど、ランナーの皆さんと一緒に走っていたら、気持ちがたかぶり気がつけば、キロ5分半近くで走っていた。

最後まで走りたかったけど、ランナーのみなさんの邪魔にならないのと、腰の痛みがひどくならないためにも、2キロくらい走ってコースを外しました。

あとから調べたら、このマラソン大会は、20キロと30キロのレースがあり、多分私が一緒に走っていた方々は、時間帯からして、多分20キロの後半あたりだったのかなと思います。

力を振り絞り走ってる方や、辛くて歩いている方、老若男女それぞれ必死に前を向いて進んでいました。

私もマラソンで辛く苦しい事は経験しているので、苦しみながら走ってるランナー達を見ると、

がんばれー!

と、声を出して応援したくなりました。

人それぞれ目標を持って、自分と戦っていましたし、誰1人、うつむいたり座り込んだりせず、しっかり前を向いて走っていた。

マラソンを走ってる時は自分自身のことで必死で、そんなことを感じることはなかったから、今回いい体験をしました。

私自身、最近のマラソンは悔しい思いばかりでしたけど、頑張ってるランナーを見ると、胸が熱くなり、また目標に向かってがんばろーと思いました。

やっぱりマラソンっていいなぁ







この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,032件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?