見出し画像

あらためて、マラソンは過酷だと思い知らされた

先週、今シーズン最後のマラソンに臨みましたが、またしてもケガで満足な走りが出来ませんでした。

20キロ過ぎまでは、いいペースで走っていましたが、25キロでまず腰が痛くなり、34キロでは右足首が痛くなり、そして右ふくらはぎをつってしまった。

それからは、キロ8分くらいで走っては歩きの繰り返しで、なんとかサブ4.5の4時間23分でゴール!

20キロまでは、スピードも体力的にも余裕がありましたけど、その後は一転、苦しさがましてきた。

知り合いで去年、サブ3を達成した方が、先月の大阪マラソンで、再度サブ3に望みましたが、35キロで膝に激痛が走り、そこから歩いたそうです。

ほんとマラソンって、何が起こるかわからないし、過酷なスポーツだなぁって痛感しました。

今も腰や足首に痛みがあるので、しばらくランニングやめて安静にします。

最近、満足な走りのマラソンが出来ていないので、もうやめようかと思いましたけど、時間が経つにつれ悔しさがまし、また挑戦しようと決めました。

私の目標である、大阪マラソンのアスリート枠、60歳での3時間40分を目指して!

60歳まであと4年。
焦らずゆっくりと目指していこうと思います。

まずは怪我を治して、、




この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?