見出し画像

【私の憧れ】


新年のご挨拶


皆さん、あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
おみくじで去年は「凶」を引いた私でしたが、今年はなんと「大吉」でした!
どうか皆さんにとっても良い一年になりますことを群馬から祈っております。


さて、新年最初は何を書こうかとめちゃくちゃ迷ったんですが、1月28日に1人になってから迎える始めてのライブがあるので、こんな風になりたい!と私が憧れた方々のお話をしようと思います。
今回、完全にオタ話なのでそれでもいいよ〜って方はこの先を読み進めてください🙇‍♀



IUさん


私が初めて憧れたソロアーティストは韓国で歌手活動をされている「IU」(あいゆー)さんです。
IUさんの歌声は透き通るような、それでいて芯がある。なんとも魅力的なんです!
また、韓国では"国民の妹"とも呼ばれ沢山の方から愛されています。

私は自分の声がマイクに乗りづらく、散ってしまう声だと思っているのでIUさんの歌声にとても憧れました。

私がIUさんの曲の中で初めて聞いた曲、大好きな曲は「You&I」です。この曲は私的に"時間"がテーマになっていると思います。なんとなくだけど、夜中の12時の鐘がなり終わる前に帰らなければならないシンデレラのイメージ?メロディーがとても壮大で、自分が物語の主人公になった気持ちになります。皆さんぜひ聞いてみてください!

内田真礼さん


2人目は声優の「内田真礼」(うちだまあや)さんです。
内田さんは"約束のネバーランド"でノーマン役を演じられるなど数々の作品でご活躍されています。

そんな内田さんはなんと歌手としても活動をされていて、私もTikTokで使わせて頂いた"ギミーレボリューション"は平成アニソン大賞 声優ソング賞を受賞されています!

私が内田さんの曲の中で初めて聞いた曲は"ストロボメモリー"という曲です。
この曲は私がココリプのアイドルオーディションの2次選考で歌わせていただきました。いわば、私がアイドルになれたのは内田さんのおかげ!と言っても過言ではないのです。


綾瀬はるかさん


いつか女優になりたい。という目標がある私にはずっと憧れている女優さんがいます。 

それは、「綾瀬はるか」さんです。

私が綾瀬さんに憧れたきっかけは大河ドラマ"八重の桜"でした。元々、大河ドラマが大好きだった私はそれまでお姫様に憧れていました。ですが、綾瀬さんが演じられた八重さんは自ら鉄砲を持ち、男に混じって戦う。八重さんの「女性だって戦える」という姿がとてもかっこよく見えたんです。

次に私が綾瀬さんのことをもっと好きになったのは、大河ファンタジー"精霊の守り人"でした。
これもまた綾瀬さん演じるバルサは女性ながら槍を持って戦う用心棒。
これがまたなんともかっこいいんです!
アクションも、演技も、バルサの生き様も、全てがかっこよくて私もバルサになりたいと何度も思いました。

また、奥様は取り扱い注意などなど綾瀬さんが戦う姿にとにかく憧れているのです。
いつか、綾瀬さんと一緒に演技できる日を夢見てがんばります…!


結び


note第2回目となる今回は、私が憧れている方々をご紹介しました!
私がソロアーティストになり1人でやっていくという現実に立ったとき、改めて皆さんの凄さを実感しました。

この人を見ていると自然と笑顔になれる。

そんな存在がいるってとても幸せなことですよね。
私もそんな存在になれるように精一杯頑張りたいと思います!


お知らせ


最後に!
1月28日(日)渋谷PLEASUREPLEASURE(プレジャープレジャー)にて行われるACTION FOR THE FUTURE(略してAFTF)でわたくし、さくらはるく

オープニングアクトを務めさせていただきます!✨

憧れに少しでも近づくための一歩になるようなパフォーマンスにしたいと思っているので皆さんぜひお越しください😊

最後まで読んでくださりありがとうございました。

2024.1.6 さくらはるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?