見出し画像

イケシリツアー2023!!

お久しぶりです‼️
長い期間、noteから旅立ってましたが、この度書きたくなりましたので、書きます🫡

今回は、株式会社サイバード様が企画された、
イケシリツアー2023 についての感想を書いていこうと思います!(レポートってやつですねw)

写真がないところもありますが、それはご了承くださいませm(_ _)m



最初に驚いたこと

織田信長様!!!
(後ろ姿で申し訳ない🙏💦)

まず最初に驚いたことは、お迎えの時点で、イケメンシリーズ各タイトルの風船が置いてあったことです。
(今回は➡︎イケメン王宮・イケメン幕末・100日間のプリンセス・イケメン戦国・イケメンヴァンパイア・イケメン源氏伝・イケメン王子・イケメンヴィラン の8タイトルがありました。)
それと織田信長様がいらっしゃいました!
後ろ向きで申し訳ないです🙏💦

イケメンヴァンパイアだと紫の風船でした💜
イケメンヴィランはダークな紫?でしょうか🥺
イケメン王子は青でした!💙

こんな感じで、各タイトルの全キャラが風船に貼られていました!!

セバスチャン・森嶋秀太さん推しの
私は、こう撮りましたwww😂

良き写真📸です🫶🏻

そして、説明時間があったので、待機場所へと移動すると……?

!?
(これはイケメン戦国🔥)

なんと!!!

各タイトルのキャラたちがメッセージをくれてるではありませんか!!!✉✍

セバスゥゥゥゥゥチャァァァァン🫶🏻🩶

セバスチャンからのメッセージ✉✍
ッッッッックゥー!!くぅ〜!(ง  ᷄ᾥ ᷅ )ว
やっぱ良いですね…🥹❤️

イケメンヴィランのエルバート✨

エルくんのメッセージ✉✍
いやいや貴方も随分綺麗ですよ???
って言いたいです🥺

おぉん?⎛›´ᾥ‘‹ ⎞
イケメンヴィランのジュードさん

ジュードさんです。
最早安定ですね🥹✨w
私はヴィランの中で、ジュードさんとエルバートくんが好きなので、つい個別で撮ってました✌🏻😌

みんな個性のこもってるメッセージをくれました!
ありがとう!!!😙🫶🏻❤️

私が回った順番

サイバード運営様方からの説明が終わり、
私が回った順番は・・・?

戦国!!!
幕末!!!
ヴァンパイア!

などなど!!99体のパネルがある、等身大パネル&顔はめパネルコーナーに行きました!!!
全員を写真に埋めることはできませんでしたが、それでも99体は圧巻でした!w

セバスチャン……🥺✨

隣に並べたかった……🥹🫶🏻✨
尊い(◜¬◝ )
アイちゃんごめんね🙏🥲💦

私の場合は尊いを横に掲げましたが、他にもフォトプロップスはいっぱいありました!
自由に使っていいとのことで、使ってました!😂

つぎに回ったところは・・・!

私の後ろ姿でごめんなさい🙏💦

カレの悶絶ボイスに耐えられるか?耳責め 豆運び です!!(入るところにあったのを撮り忘れました🙏🥲💦)

豆運び+イケボで囁く💖という……🥺w
と言いながら、私はスタスタと豆運びを終わらせてました🥲💦
(スタッフさんに撮ってもらおうと思って撮っていただいたのですが、私が早く終わってしまったので、終わったあとの姿に……w🙏💦)

豆運び終わりw🐥🐤
みんなのボイス👂💞💕😘


ノクト・ウィリアム
アーサー・カイン
伊吹さん・土方さん
そして私が座ってたのは
アラン・光秀さまのところです!

みんなの言ってたセリフも見れて、聴けて💕⚠️w
最高の空間でした!🥺

続いて行ったところは・・・?

ピンポン玉入れ!🔴

愛よ届け!ピンポン玉入れ です!!!
こちらは、壁にもありますが(スタッフさんにこの壁に書かれてある各タイトルと各タイトルのキャラの横に書いてある番号を事前に配っていただいております🫡)この中から自分の好きなキャラクターの番号をスタッフさんに言って、 
そのキャラに向けて(キャラの前に点数の異なるコップがあるので)制限時間内にコップにピンポン玉を入れるとのゲーム。

ちなみに私の結果は・・・

もちのろん、セバス一択ですw

3ポイントは入らずでしたが、合計8ポイントになりましたよ〜!🥺
他の方が仰っていましたが、確かに推しの顔面にピンポン玉当ててしまったら、申し訳ない気持ちになるな……と思いましたね(^_^;)

さて、続いて行ったところは・・・

イケシリ!

神経衰弱〜〜!!!👏👏👏✨
その名の通り、イケメンシリーズの各タイトルのスチルが両方のところにあるので、それを制限時間内にカード合わせするゲームです!

私はというと・・・

惜しい……🥲

あと2枚揃えられたら……!という所で終わってしまいました😭
ですが、4組揃えたのでポイントは貰えました😳❤️

揃えたらこんな感じです✨

どうやら、私のいたところと隣の方がいたところで、絵柄が違ってるみたいです!!
(いるキャラのスチルが違うみたい!)

私がいたところは、エルバートくんがいたので嬉しかったです( *´꒳`*)❤️


ですがここで苦しめられました……泣

謎解き問題にて


???
(あれ!セバスチャンいるじゃん!)

※もし良ければこれを拝読してくださってる皆様、解いてみてください🥺✨

謎解き問題に苦戦してました😭💦
この問題を解かないと行けなかったのです……
私は謎解き問題が大の苦手。
近くにいた同行者がいたのでその人と一緒に問題を解いていきました。

ですが、

どぉぉぉぉぉぉおおしても、

問3まで解けない泣

スタッフさんにヘルプしていただいてもしばらくの間は、全然頭が回らず状態でした😂😇

体感5分くらい思考した後、

わかったぁぁぁぁぁぁぁあ!

私の脳が開花🌸しました✌🏻😌

本当にあの時はあそこでずっと引っかかってそう泣
って思いつめられながら……考えてましたw

あの時のスタッフさん、ありがとうございました🥲🙏💖

解き終わったあと、

すぐさまここへ行きました。

採点会場!!!

イケシリテスト&謎解き 採点会場!!!
実は、開始前に各タイトルのイケシリテストが配られてありました!(会場入る際、どのタイトルの問題を解くかスタッフさんに言って、それを解いておくみたいな感じでした。)
私の場合はヴァンパイアを貰い、うーーーん
って考えてましたが……結果は……40点。😇

ごめんよぉおぉぉぉぉ😭😇

と思いながら、でも謎解きは全問正解!!!だったのでホッとしました😌👍🏻✨


ヴァンなまスタジオ再現

そして!!!私にとっての大目玉!!!
ヴァンなまスタジオの再現!!!!!!!!!🥹

キャァァァァァ( *≧艸≦)🩶

あの!!!
6周年放送で見たヴァンなまが!!!
スタジオが!!!!!!👏🥹✨
遂に……!🥺🥺🥺🥺🥺🫶🏻💕

と思いながらパシャパシャと。
(あまり時間がないにも関わらず😂💦)

ですがなんとここで!!!
衝撃のものを💥💥💥
見つけてしまいました……

それがこちら!

ワァァモリシマサンノ字ダァ…🥺

そうなんです!!!なんと、
イケメンヴァンパイア6周年放送であった台本2つと、
セバスチャン役を務める我が最推し
森嶋秀太様が!!!
森嶋秀太様のサインが……!📄५✍
あるではありませんか……!!!😳😳😳🩶

この写真にある台本、森嶋さんの字で所々書いてあるところがあるのです……ヒェ:( ;´꒳`;):

そしてそして……

あいらぶ湯の台本……!🥺💕 
貴重すぎる……😭

ヴァンなま名物、あいらぶ湯のコーナーの台本まで……号泣
何から何まで、ありがとうございます😭🙇‍♀️

と、撮っていると、
『セバスチャン推しなんですか??🥺』
とあるスタッフさんが話しかけてくださいました!!🥹

本当は時間が大量にあれば、色んなことお聞きしたかったのですが……😭
それでも、台本を撮りながらではありますが、スタッフさんとヴァンなまや森嶋さんのことをお話いっぱい出来ました!
『このブロマイドの森嶋さん、お持ちだったんですね!嬉しいです✨』
『森嶋さん、セバスチャンのことをとても愛してくださってて〜😌』
『今回ツアーのことを言ったら森嶋さんが、メッセージとサイン書いてくださったんですよ🫶🏻』
と色々と聞いていたら、スタッフさんの方から、
『もしよろしければ、そこの椅子に座って写真撮りますか?』
と仰っていただいたのでパシャリ📸

撮っていただいた写真📸

すると、スタッフの方から
『ここ、森嶋さんが実際に座られてる席なんですよ😉❤️』

……⁉️ゑ"……えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!?!?🥺

思わず私は「なんでそんな重要なことを先に言わないんですか〜!!!🥲😂」って言ってしまいました🤣w

驚かせるのがお上手なスタッフさん✨

嬉しかったです( *´꒳`*)🥰
ありがとうございます😭💕

(その後にちゃんと特典であるトレーディングカードを受け取りました🫶🏻
この日の最終便は白熱してました😂)

ヒロトさんと!

イケシリのことを深堀するトークイベントの時間になり、色々と各タイトルの詳しいお話が聞けました!
内容を紹介することは、運営様から禁じられてるのでお伝えできないことが残念ですが、
私としては非常に興味深く、さらにもっと色んな方に広めていきたくなるような情報もありました!

そして、トークイベント終了後……

やっちゃった(ノ≧ڡ≦)☆

ヒロトさんと遂に写真📸
スタッフさんに写真を撮っていただきました✨

セバスチャンのもちか、セバスチャンの格好したブロマイドの森嶋さんかどちらを持たせようかと考えた結果です……w😂
個人的に面白いです🤣w((小声))
森嶋さんを渡した時
『わぁぁ〜!もりしーだ!!!😳💖』
って仰ってましたw

撮影後、ヒロトさん少しお話出来ました!

『この空間全部もりしー触ってるから、もりしーの指紋だらけなんだよ〜!😉』
⬆これパワーワードすぎて覚えてますwww🤣
『森嶋さん大好きなんですか???』
「大ッッッッ好きです🥺(ちょっと溜めて言ったw😂)」
『そうなんですね!!
じゃあ今度、海外のイベントでもりしーと一緒に出るのがあるから、会った時その時に伝えとくね!🥹』
というやり取りがあったり。w

イケメン王子のギルベルト様の格好したヒロトさん。
とてもかっこよかったですよ〜!!!🥺✨

海外イベントでなんのコスプレをするのかが楽しみです☺️🎶
待ってます( *´꒳`* )💕

イケシリの所長ともお会いしましたよ👍🏻

満面の笑み所長✨

あの頃のイケシリの動画で張り切ってる所長が懐かしかった。思い出しました😳
またいつかやってほしいなぁ😌🥺

イケシリツアー2023を終えて

そんな感じで、イケシリツアーを終えました!
完走した感想ですが、もっと時間が欲しくなる企画でしたね!!!毎年開催しても良いんじゃないかな??って思うくらいには
やってほしい!って素直に思いました!😭💕
ヴァンなまコーナーの設置は本当に、セバスチャン推しにはたまらない空間でしたし、ヤバイヤバイヤバイ🤦‍♀️🖤
ってなってましたもん!!!
時間無さすぎて、備品のあちこちを見て回れなかったのが残念だったけど、そもそも椅子座れることなんてないだろうし、一生の思い出、宝物になったなぁって思いました!

本当に楽しかったです!!!
素敵な企画をありがとうございました!!!❤️

時間なくて入れなかったコーナー泣
座ってたんだよなぁと思いながらパシャリ📸
お椅子🪑
はぁぁぁぁ🫶🏻🫶🏻🫶🏻🥹💕

ありがとうございました!!!😳❤️



※ちなみに謎解き問題の答え
➡︎Q1.レンアイ Q2.ケーキ Q3.ホシゾラ Q4.トナリ
ある部分を合わせると……?

➡︎イ ケ シ リ

になります!!!👍🏻✨

この記事が参加している募集

夏の思い出

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?