見出し画像

おみたみの覗き見日和


おみたみです。

さあ! 新年あけましたー!!

今年一発目は…
お久しぶりのご登場!
ウチのご主人3ニャンズ様!!

長男 おみ… あれ?
まちがい!


こちら 長男 おみ様


次男 た… み…?
ちがう…?


こっちこっち
次男 たみ様


忘れちゃいけない ふみ親分

今年も 我がご主人様 3ニャンズ共々、おみたみを よろしくお願いいたします!

毎朝恒例 ストーブ前は独占状態…

というわけで、ご主人様達の『 お正月? んなもん知らん!腹減った!!』攻撃で
日の出前に 強制起床… まあ… コレばっかりは… です。

… と、あらら? どゆこと??


正月早々 事件です!

え… と… いつもより… 5分… あ、いや... 10分くらい寝坊したかな? ですけど…

ん? なぜか おとなしい…
少し離れてたたずむ おひと方…

犯人は 必ず 犯行現場に舞い戻るといわれるが…
今回もしかり!
つーか、あまりの挙動不審さに みすみす犯行を自供してしまったような おひと方が…

何かを 悟ったかのように
ティッシュの箱にスリスリ…


たみ容疑者…
神妙な面持ち…

… かと 思いきや…

反省もそこそこの 大あくび…
下  たみ容疑者 『 わしゃ 知らんて… 』
上  おみ様 『 ……  』


お食事後、証拠不十分で不起訴のたみ様… 誰より早くストーブ前でくつろいでいるところに ふみ様の軽いお説教的威嚇!

ふみ様 「 おまえさん… 反省せいよ!」
たみ元容疑者 「 あ… は、はい… 」

…的な感じかな…?

元旦から ひと騒動でしたが…
つーか、普通です… いつもの事です…
まだ、全然 お手柔らかなほうです…
よね?

猫様の下僕をさせていただいている方々は お分かりだと思いますが…

1/1 昼ごろ…
皆様 サンルームでまったり…
…と、思いきや…
たみ元容疑者の先制攻撃!
おみ様… 余裕の反撃!
え…? なんちゅう…顔…

てなやりとりが 日々ずっと続いております…
そして これからも… 続けなくては!
ずっと…

ね!


ふみ様 もね!

えっ…? ふ…み…
いや! ちが…
そうそうこっち!
ふみ親分も…よろしくお願いいたします!

今回はここまで!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?