見出し画像

なぜ統失?第2部「閉鎖病棟入院編」⑪高校生の彼女。

前回のお話🔽

幻聴は入院後一週間くらい経つと、

いつの間にかパタンと消えて無くなりました。

でも、強烈な向精神薬の副作用は、

一向に治る気配が有りません。

僕は、起きている間中、

ずっと廊下を歩き続ける事になるのですが、

歩いてる間にも声を掛けて来る人がいます。

一番困ったのは、

以前に紹介した仙人さんです。

一度、麻雀が出来ると言ったばかりに、

僕をしょっちゅう麻雀に誘ってきます。

どれだけ断っても、

この人は諦めることを知りません。

駄々っ子のように、”やろうやろう”

と、何度も誘って来ます。

あまりにしつこいので、

諦めて麻雀に参加していました。

麻雀は長時間座ってやるので、

アカシジアが強烈に発症している僕にとっては地獄そのものでした。


わざと振り込んででも早く終わらせたい、

限界が来て、

良く途中で何か理由をつけて逃げていました。

UNOやトランプに、

看護師さんに誘われて、

半強制的に参加させられる事も良く有りました。

気の弱い僕は、

”じっとしてられないので出来ません”

そんなことも言い出せず参加していたのです。

(多分、薬の副反応で従順になっている)



握手くんとは仲良しになりました。

握手くんもずっと廊下を歩いています。

すれ違うたびに、

昼は握手、夜はハイタッチを求めて来ます。

毎日500回以上はやっていたと思います。

僕は気が弱いので、

求められると拒否する事が出来なかったんです。

※病気になる以前は嫌な事は嫌と自分でハッキリと断る事が出来ていました。

まぁ、握手もハイタッチも別に嫌ではなかったんですけどね。

(暇なので他に何もやる事が何も無い)


廊下をウロウロと歩いていると、

高校生くらいの女の子が、

服を脱いでストリップをしているのを見てしまいました。

(ラッキースケベ🤭)

僕の彼女になるMちゃんです。

Mちゃんもずっと廊下を歩いています。

僕と同じでアカシジアで歩いているのかな?

この子はマトリックスに出てくる、

エージェントスミスの幻覚が見えていたそうです。

将来、アイドルになりたいそうで、

よく病棟内で歌を口ずさみながらダンスの練習をしていました。

本当にかなり可愛かったので、

頑張れば、今で言う、

地下アイドル位には、

余裕でなれていたんじゃないかと思います。

まだ若いし、大きな夢が有って良いと僕は思うのですが、

これも精神科の先生方に言わせれば、

頑張ればアイドルになれるかもしれないと思い込む、

妄想があると言うのでしょう。

廊下を早歩きしている僕について来て、

アカシジアで余裕の無い僕に、

良く話しかけてくれました。

一緒に歩いてるうちに、

「付き合って!」

と、告白され、

付き合う事になりました。

これまでの人生で2人目、

10年以上ぶりの彼女です。

ちなみに、最初の彼女は、

半年くらい付き合ったんだけど、

最後まで手も握れないうちに振られてしまいました。

その振られた時のショックで、

半年位、鬱気味になってしまいました。

鬱と言っても病的な程では無く、

ちょっと落ち込んでいただけけなんですけど…


僕は小学生の頃、

女子から毛嫌いされていて、

(口喧嘩ばかりして対立していた)

その後、全く女子と縁の無い男子校に入学し、

自分から女子に声をかける事も触ることも出来ない位奥手になってしまいました。

なので、

これまでの人生で自分から女子に告白した事は一度も無いんです。

初めて出来た彼女も、

僕があまりにも手を出さないので振られてまったのもかもしれません。

催眠音声にハマったのも、

現実の女子と付き合う事をもう完全に諦めていたからです。

Mちゃんとも、

結局、最後まで手を握る事も出来ませんでした。

まぁ、病棟内ですからね。

(此処では手を繋ぐだけでも看護師さん達に怒られます)

Mちゃんは、

短期間でぐんぐん症状が良くなって、

出会って一ヶ月後には、

ストリップもしなくなり、

(´・ω・`)

エージェント・スミスの幻覚も見えなくなった見たいです。

ぶっちゃけ、付き合ってたって言っても、

一緒に病棟の廊下を散歩していただけなんです。

退院後に一度だけ手紙の交換をしました。

手紙には、

元気に高校に通ってる。

また会いたいと書いてありました。

※母親が勝手にこの手紙を読んで「付き合うのは絶対許さんけぇね」と怒りました\(^o^)/


次回へ続く🔽





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?