見出し画像

なぜ統失 第6部 「長期入院編@3回目」⑯ワクチンは強制接種✨面会は親族のみ。

前回の続き。

季節は秋になり、
インフルエンザの流行時期になりました。

僕は、◯◯は風邪を引かないと言う言葉通り、
超健康優良児だったので、

インフルエンザなど、
生まれてこの方一度も罹ったことがありません。

注射も大嫌いなので、
当然、全力で拒否しました。

しかし看護師さん達の、
打て打て攻撃はしつこく、
約3日間に渡りました。

鬼のような顔で金切り声をあげながら攻めてきます。

僕はついに根負けし、
同意書にサインをしてしまいました。

恐らく、病棟のほぼ全員が打たされたのでしょう。


現代の話に戻ります。

僕が毎日通っているデイケアに、
兄が長い間、閉鎖病棟に入院している患者さんがいます。

その患者さんが、

「兄貴も打つからワクチン7回目打たんといけん」

とぼやいていました。

僕が、

「上(入院病棟)は強制なん?」

と尋ねると、

「そう。」

と軽く返事をしました。

やはり今でもワクチン接種は強制なんだなと怖くなりました。

ちなみに病院のスタッフはどうかと言うと、

打つか打たないかは、
個人の判断だから自由なんだそうです!


ちなみに僕が、
毎日のように仲良く話をするスタッフさんは、

「私は3回打った。」

と言っていました。

上の病棟では、
何度も集団感染が発生しています。

患者さんが外に出る事はまず不可能です。

コロナの流行が始まってからは、
面会もリモートでしか受け付けていません。

※リモート面会も何故か親族しか許されておりません。

【最近になって、親族のみ (15分以内)の対面面会が可能となりました】

病院のスタッフがコロナ菌を持ち込んでるとしか考えられません。

ちなみに僕はどうかと言うと、

「2回も打ってしまいました!」

同調圧力が凄かったので負けてしまいました…

苫米地博士があれだけ打たない方がいいと言ってたのにね。

もちろん接種場所はこの病院です。

次回へ続く。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?