見出し画像

【搾取の脱却】マルクス資本論の解説動画色々見てみた

こんにちは〜!


貯金100万円を目指す

ポンコツアリスです🍎


貯金1000万円の日常さんの動画
を見てから、

自分の仕事に捧げる時間と
結局手元に残るお金とを

考えるようになりまして

知らぬ間に搾取されるのを
避けるには、

社会の仕組みをもっと知る必要があると思いました!


そして
小難しい本が苦手なアリスは

資本主義論のまとめ動画をYouTubeで
見漁りました笑


視聴した動画はこちらの3本

▶フェルミ漫画大学

▶サラタメさん

▶帰ってきましたロシュフコー


知識ほぼゼロでしたが
とてもわかりやすい解説でした✨


仕組みをわかった上で、
自分にとって最適な働き方を
模索していきたいです✨

お読みいただきありがとうございます!!
ではまた〜!


貯金100万円を目指す

ポンコツアリス🍎


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?