見出し画像

まつげを上げるだけで【一重民】


こんにちは〜!!

むーきーです♪


今日は祖母からもらったお茶券を使うべく
外出する用事が出来たので


特に誰かと待ち合わせ会う、
わけではないのですが、

Youtuberの一重メイクのばななちゃんを見習って

久々にまつ毛をちゃんと上げて
マスカラをしてみました!

(普段はアイメイクをしてもまつ毛はサボることが多い👼)


私は一重民で
アイメイクをしても
なかなか目がパチーってならなくて

二重の人を羨ましいとは
思ったりしてたのですが

久々にちゃんと
まつ毛を上げてみると、

目に光が入って

普段の私と比べると
かなりおめめがパチーっとして✨

嬉しくてこの記事を書いてます笑


一重であれ、何であれ
元々のパーツは仕方がないにしても、

やりようはある!!!

ってことに改めて気付かされました✨

自分の持っているものに対して、
不平不満を言うだけじゃなくって、

その中でも、
「これは出来る!」
「これをやっている人がいる!」


っていうことを知って、
真似してみる😚


それだけで
なんだか自分のご機嫌を良くする
選択肢が増えて、


なんだかるんるんする
時間って増やしていけるんだなーと
思いました!!



自分を大切に、
そして大切にしたくなる自分になるために
なにか出来ることは!!?


思いながらだと、
普段なんとなくで見てた
メイク動画とかが

自分にとって意味のあるものに
なってきました!!


目的意識って大事!!

自分が持っているものを
最大限に生かして、

「自分は自分が好き」って
思える私でいられるように


色々出来ること探しを
していきたいと思いまーす♪



最後までお読みいただきありがとうございます!!


みなさんが心身ともに健康でありますように🌱✨


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?