見出し画像

内宮&外宮早朝参拝

今朝は霧雨。
今日は帰る日なので、内宮を早朝参拝しました。
でも、伊勢市駅から早めのバスが出ていませんでした。
仕方なく電車で向かいました。
五十鈴川駅で下車。
タクシーもバスもいなかったから歩いて行きました。
結構な距離でした💧

てくてくてくてく…

郵便局に見えない郵便局
萬金丹のお店は赤福の隣にあるんですね✨


猫が売られてるのかと思いました😆

や〜っと、とうちゃこ🎵

4回目の参拝かな?
雨2回、晴れ2回。
今のところ引き分け。
御鎮座は天照大神は垂仁天皇の御代。
豊受大神は雄略天皇の御代。

霧雨で神秘的な感じ✨

もちろん御朱印をもらっちゃうよね。

水面に写る樹々が綺麗だな✨

朝早くから開いていた赤福本店。
日中は人が多すぎて入りにくいけど、早朝ならすんなり入れてゆっくりできるんだなと✨

夫君に頼まれていた赤福を買いました。本店のを✨
白餅黒餅は初めて見たので買っちゃいました。


今度はバスに乗って外宮へ。
今日帰るから挨拶しに行きました。
この3日間で4回参拝しましたね。
どんだけ〜💦

多賀宮に至る階段
この時はしんどかった💧
なぜに?
亀石

またまたまた御朱印。
どんだけ〜💦

雨はすっかり止んで暑くなりました。
10時にチェックアウト。

またまた時間つぶしで
参道テラス
午前中だけで
もう1万歩以上歩いてました

電車に色々乗りたかったので、帰りはJRの快速みえで津駅まで行きました。

次は近鉄の特急HINOTORIで名古屋駅まで行きました。
快適〜✨

今頃晴れてるよ‼️

かっこいいな〜💕
乗れて良かった💕

新幹線の名古屋駅構内にあるスタバで飲み物を購入。
スタバ、何年振りかな?
コレが噂の紙でできたストローね?

ゆずシトラス&ティー


とことん神社参拝した3日間でした✨
今回初めて知ったこと…
それは…
案外、私、電車好きかも❤️
今度はあをによしブルーシンフォニーに乗ってみたいな💕


帰宅したら
夫君から母の日のプレゼント
カーネーションのアレンジメントをもらいました💕



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。