見出し画像

宮島へ

宮島には何度も行ったことがある。
特に父の病平癒祈願で参拝していた。
父が病気になるたびに弥山に登って祈願した。
でも、なぜ宮島だったのか?
ただ何となく。
父が亡くなって、今までの感謝を込めて参拝してから6年間、宮島には行かなかった。
なのに、また行ってみたくなったのは何故か?
やっぱり、ただ何となく。

6年ぶりの宮島はかなり様変わりしていた。
店がたくさんできていた。
コンビニまでできていた。
てか、宮島口のフェリー乗り場がかなり綺麗になっていた。
路面電車の駅も綺麗になっていた。

も〜、わくわく🎵
お土産屋さんもかなり充実していた。
おむすびを買って乗船した。

超久々の宮島🎵

平清盛
鹿さんもお久しぶり。

平日でも観光客がめちゃ多い。
浜辺で裸足で気持ち良さそうにしてる外人さん達。
私も次はそうしてみたいな。
今度はタオルを持参しよう。

厳島神社参拝。

私はここで凶を3回引いたことがある。
凶を引く天才!

20番
大蛇退治兆
なかなか良い事が書いてある
旅行:思わしからず⁉️
やだ‼️
もちろん
御朱印をいただく

大願寺さんに行ったら、私の大好きな松が無くなっていた💧

私、ここの龍神様を参拝するのが好き💕
龍神様、見えんけど。

もちろん
御朱印をいただく

さあ、ロープウェイに行くぞ〜と思って向かってる途中で可愛いアイスクリーム屋さんを発見✨

めちゃ可愛い❤️

てくてく歩いて、ロープウェイまで。
ロープウェイ、好き💕
でも、暑かった…

てくてく歩いて弥山を登る。
あまりの暑さにへこたれる。

あまりにも疲れて
この岩で休憩
弥山山頂

展望台は外人さんでいっぱい!
休憩せずに奥宮へ。

奥宮
御山神社
超久々✨
参拝後、
ここの岩場で休憩。
落ちたら確実に死ぬな💧

霊火堂にまた戻って休憩。
昔、おばあさんがお茶の接待をしてくださってたよな…
あの時のお茶、美味しかったな。

霊火堂
宮島弥山登頂記念

下山して、今度は大聖院へ。

まず、仁王様に挨拶
ここの龍の彫り物は素晴らしい✨
他にもたくさんあるけど
全部は撮らなかった
もちろん
御朱印をいただく

あ〜、たくさんお参りした〜🎵
疲れた〜!
汗いっぱいかいた〜!
でも、達成感\(^o^)/

帰りに牡蠣を食べた。
いつも食べに行くのは焼がきのはやし

生牡蠣

またまた達成感\(^o^)/
また行くぞ!宮島へ。
いつも日帰りなので、いつかは泊まってみたいな。
いつになることやら。




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。